erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 南紀勝浦温泉 碧き島の宿 熊野別邸 中の島 ④夕食編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com夕食はダイニング熊野の恵で。

海を眺めながらいただけます♡
スタンダードな白龍プレミアム会席のプランを予約しました。


先付からスタート。
右はあん肝豆富 姫葱 穂紫蘇。
左は鮪生ハム巻き二種 パプリカと胡瓜 アスパラ 梅ゼリーです。


続くお造里は、蓋を開けるとドライアイスが舞い上がる演出が😆
まるで玉手箱みたいで楽しいです★
勝浦産まぐろと本日の旬魚。
勝浦でまぐろは外せませんよね!(私は食べられませんが… 笑)


お品書きにはありませんでしたが、鯨のお造里も。


活鮑松前蒸し。
肉厚で立派な鮑です✨


九絵鍋には九絵、花人参、白菜、大黒占地、水菜が入っています。
お出汁がおいしかったです♪


黒毛和牛ヒレ肉薄切りソテー すき焼きソース。
ペコロス、焼豆腐、白滝、木の芽が添えられています。

お好みで卵もかけられます。
柔らかくおいしくて、お肉好きとしてはもっと食べたかったです💕笑


またもやまぐろが登場です!
漬け鮪ご飯 出汁茶添え 素焼き海苔 白胡麻 香の物。

そのまま食べるもよし、お茶漬けにするもよしです😌


最後はデザート♡
ミルクプリン寄せ 苺添え ミントでした♪

海鮮を使ったお料理が多い印象の夕食でした!
海の見えるダイニングでいただくのにぴったりですね😊
次回朝食の記事で、中の島のお話は最後になります★
erixeri.hatenablog.com