erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 南紀勝浦温泉 碧き島の宿 熊野別邸 中の島 ③温泉編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com中の島の露天風呂・大浴場は男女入れ替え制になっています。
15時〜24時は女性が1階大露天風呂 紀州潮聞之湯・2階露天風呂 星の湯・2階大浴場を、男性が1階露天風呂・1階大浴場を利用でき、6時〜10時は交代になります。
私たちは利用しませんでしたが、有料の貸切風呂も2ヶ所ありました。

まずは2階大浴場から。

入り口にはシャンプーバーがありました。

広々とした大浴場です!

海がよく見え、室内ながら開放感があります😊
1階大浴場も作りはほぼ同じでした。

2階大浴場から、少し長めの連絡通路を通り1階大露天風呂 紀州潮聞之湯へ向かいます。
こちらのお風呂は女性は湯浴み着の着用が必須となっています。
ワコールと協同で製作したというオリジナルの湯浴み着が用意されていましたよ♪

到着すると目の前はこの景色✨
これはテンション上がっちゃいますね♡
写真で分かる通り建物から丸見えなので、湯浴み着必須なのも納得です 笑
(1つ前の記事、白龍大神の祠の写真にも実はこのお風呂がこっそり写っていました🤣)

海側から波の湯、風の湯、岩の湯の3段に分かれています。
源泉掛け流しで、海から遠い程お湯の温度が高くなります。

波の湯からの景色、、まさにインフィニティ風呂💓

風の湯の後ろには岩の湯が。

洞窟風呂のようになっていました。

2階から見下ろすとまた絶景です😆

紀州潮聞之湯にある階段を上がると、2階露天風呂 星の湯に繋がっています。

浅めのお風呂に寝湯がありました💕

寝心地も温度もいい感じ。
夜にもう一度来たときは、かなりの時間をこの寝湯で過ごしました 笑

翌朝は1階大浴場、そして1階露天風呂へ★
(写真は前日に旦那さんが撮ったものです)

紀州潮聞之湯と比べるとシンプルですが、こちらも眺めは抜群です!

海がとても近く感じられました✨

こちらのお風呂には湯浴み着は用意されておらず、比較的外から見えづらくなっていました。

露天風呂は海との一体感があり、とてもよかったです♡
特にやっぱり紀州潮聞之湯!
女性の方が長く利用できてお得かもしれませんね💡
次回からは夕食・朝食について書いていこうと思います♪
erixeri.hatenablog.com