erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿泊記♨️ 登別温泉 第一滝本館 ①客室/館内/温泉編

登別を観光した後はホテルにチェックイン。 (先に車と荷物は預かって貰っていました) erixeri.hatenablog.com 地獄谷のすぐそばにある、第一滝本館です♪ ロビーでたきまるくんがお出迎えしてくれました笑客室は本館・西館・東館・南館に分かれており、私たち…

登別観光⛰️ 泉源公園/地獄谷/大湯沼/大湯沼川天然足湯/ミルキィーハウス

北海道旅行の続きに戻ります✨ erixeri.hatenablog.comホテルをチェックアウトして、登別へ移動しました。 地獄谷が有名だからか、至るところに鬼がいました 泉源公園にも可愛らしい鬼の像が。 ちなみに後ろに写っているのが宿泊したホテルです笑 こんなとこ…

MAISON TANUKI(烏丸御池)🍈 町屋で楽しむメロンのアフタヌーンティ

今年5月に烏丸御池にオープンしたカフェ、MAISON TANUKI(メゾン タヌキ)へ行ってきました♡ 町屋を改装したお店だそうで、外観も店内も素敵な雰囲気です 入り口から入ってすぐのところには、テイクアウト用の焼き菓子が並べられていました。 訪問時のメニュー…

肥後橋 中華ランチ🇨🇳 熱香森(ラシャンセン)

肥後橋にある中華料理のお店、熱香森(ラシャンセン)でランチしてきました★ 土日のランチはコースメニューのみのため、平日の訪問です。 お目当ての酢豚ランチは1日10食限定なので、オープン15分前に到着したところ既に数人並ばれていました。 オープン時間ち…

ヒルトン大阪 マイプレイス カフェ&バー🏝 Chill Out(チルアウト)! アフタヌーンティーセット

北海道旅行の記事の途中ですが、大阪の記事を少し挟みたいと思います (自己満ですが、期間限定のスイーツ記事はなるべく終わる前にアップしたくて。。笑) ヒルトン大阪のマイプレイス カフェ&バーで開催されている、Chill Out(チルアウト)! アフタヌーンテ…

宿泊記♨️ 洞爺湖温泉 ザ・レイクスイート湖の栖 ④朝食編

前回の続き。 erixeri.hatenablog.com朝食も夕食と同じく、The洞爺でいただく和食膳のプランと、しんりんダイニングでいただくビュッフェのプランがありました。 私たちは引き続き和食を選択。 朝の眺めも綺麗です 席に案内され、次々にお料理がやってきます…

宿泊記♨️ 洞爺湖温泉 ザ・レイクスイート湖の栖 ③夕食編

前回の続き。 erixeri.hatenablog.com夕食は湖の栖のレストラン The洞爺でいただく和食会席のプランと、本館サンパレスのレストラン しんりんダイニングでいただくハーフビュッフェのプランがありました。 私たちが予約したのは和食会席のプランです! 湖の…

宿泊記♨️ 洞爺湖温泉 ザ・レイクスイート湖の栖 ②館内/大浴場編

前回の続き。 erixeri.hatenablog.com今回は館内と大浴場について書いていきます♪ チェックインはこちらのライブラリーラウンジで行いました。 15時から18時までは、セルフサービスでドリンクやお菓子がいただけます。 ドリンクはコーヒー、紅茶、缶ビール、…

宿泊記♨️ 洞爺湖温泉 ザ・レイクスイート湖の栖 ①客室編

北海道旅行1日目は、洞爺湖温泉にあるザ・レイクスイート湖の栖に宿泊しました♡ 洞爺サンパレスリゾート&スパというホテルの別館です。 入り口からワクワクしちゃいます 通り抜けるとこの景色! まるで水盤と洞爺湖が繋がっているようです✨ 私たちが予約し…