erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 洞爺湖温泉 ザ・レイクスイート湖の栖 ④朝食編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com朝食も夕食と同じく、The洞爺でいただく和食膳のプランと、しんりんダイニングでいただくビュッフェのプランがありました。
私たちは引き続き和食を選択。

朝の眺めも綺麗です😌

席に案内され、次々にお料理がやってきます。

朝食も凄い品数です!
テーブルいっぱいにこれだけ並ぶと圧巻ですね😆


ホタテ、キンキ、ベーコン、シシャモは自分で焼いていただきます。

朝からホタテとは贅沢ですねぇ…おいしかったです💓
キンキは北海道の高級魚らしいですよ!


ご飯のお供にはシラスの山椒煮、イクラの醤油漬け、梅干し。
お願いすれば焼き海苔や納豆もいただけます。
手前はサラダ用のサウザンドレッシングと、和風玉ねぎドレッシングです。


サラダと自家製豆腐。


ご飯、香の物、お味噌汁。


炊き合わせ。

温泉卵と牛すき焼き。
朝からすき焼きが食べられるとは嬉しいです😍
温泉卵との相性も抜群♡

焼き鮭。

お刺身。
これも好きな方には嬉しいですね✨

オムレツ。
甘い味付けで好みでした♪

フルーツ。


食後にはコーヒーまたは紅茶がいただけました。

夕食に続いて魚介類が豊富で、とても豪華な朝食でした💕
ボリュームも本当に凄くて、朝食とは思えません!笑
今回は木曜日の宿泊で、2人で税込約65000円でした。
一休.comの割引ありの価格ではありますが、お部屋に湖の見える温泉露天風呂があって、夕食も朝食もこの内容で…と考えると、めちゃくちゃコスパのいいホテルだと思いました😳
ただ現在検索するとビュッフェのプランしか出てこないので、和食のプランは予約を受け付けていないのかもしれません。
和食のプランがまた復活したら、私的にはそちらをおすすめしたいです★