erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 登別温泉 第一滝本館 ②夕食編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com夕食は和食会席のプランと、和洋エスニックビュッフェのプランがあります。
1泊目のホテルでは和食会席を選んだこともあり、第一滝本館ではビュッフェを選びました♪
ビュッフェダイニング 原始林へ向かいます。

席に案内された後は、さっそくビュッフェ台へ💕

蟹が山盛りです★



自分で海鮮丼を作れるコーナーがありました。

手まり寿司と巻き寿司も。




蒸しジャガおいしかったです♡
さすが北海道ですね!

こちらはラーメンを作って貰えるコーナー。

天ぷらは揚げたてのものが並べられていきます。
とうもろこしの天ぷらがお気に入りでした😊
天つゆだけでなく抹茶塩もあるのがいいですね♪

そしてステーキも✨
牛脂注入肉ではありますが、お肉があるのは嬉しいですね!



ここからはエスニック料理のコーナー。



ミャンマーベトナム出身のシェフが作った、北海道の食材を使ったお料理です!
食べたことのないお料理ばかりで新鮮です😌

お茶漬けのお出汁には、なんと飲泉が使用されています😳
近くにはビーフシチューやずわい蟹汁もありました。

低いビュッフェ台には、お子様に喜ばれそうなメニューが置かれていました。
食べてみたいと思っていたザンギ、結局お店で食べるタイミングはなかったのですが、こんなところで食べられました★
隣には自分で作るソフトクリームの機械がありました。


メロンは何度もお代わりしましたよ😍笑


デザートもいろいろありました!


写真は旦那さんが盛り付けたものですが、この好きなものだけ乗せました!って感じがビュッフェの醍醐味ですよね😆笑
夕食がビュッフェのプランで宿泊するのは久しぶりでしたが楽しめました。
たまにはビュッフェもいいですね♡
朝食もビュッフェなので、次回の記事でご紹介したいと思います✌🏻
erixeri.hatenablog.com