erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 洞爺湖温泉 ザ・レイクスイート湖の栖 ③夕食編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com夕食は湖の栖のレストラン The洞爺でいただく和食会席のプランと、本館サンパレスのレストラン しんりんダイニングでいただくハーフビュッフェのプランがありました。
私たちが予約したのは和食会席のプランです!

湖の見える席に案内していただきました😊


オマールグラタンと蒸し鮑のキャビアのせからスタートです★


春の味感として、菜の花の辛子浸し、竹の子の木の芽和え、赤貝と紫わらびの生姜酢の3品。


北海道産 白ツブ貝殻盛り。
貝殻に本マグロ、サメガレイ、ホッキ貝、白ツブ貝のお刺身が盛られていました✨
旦那さん曰く新鮮でおいしかったそうです。


活牡丹海老の踊り。
本当に活きのいい海老で、周りの氷を弾き飛ばしていました!笑

自分で剥いて食べることもできましたが、私たちはお願いして剥いて貰いました🤣


オマール海老のブイヤベース。
オマール海老の他にパーナ貝、あさり、白身魚なども入っていておいしいです♡


桜鱒の柚香焼き。


芋蛸南瓜。


北海大和蒸し。
カニ、ホタテ、貝、アナゴと海の幸がいろいろ使用されています。


天豆と海老のかき揚げ。
衣が軽くてサクサクでした😍
梅塩を付けていただきました。


湯引き鯛の桜葉巻きと、鰹の握り寿司。
これでごちそうさまでいいくらいのボリュームですが、まだ続きます。笑


クラムチャウダーのパイ包み焼き、桜花豆腐の生雲丹のせ、白魚の梅肉掛け。
パイ包み焼き好きなので嬉しい💕


お品書きにはありませんでしたが、サービスで3種のチーズをいただきました。
私たちは飲めませんが、きっとワインに合うのでしょうね★


ここでお肉の登場です!
洞爺牛の西京漬け。
お好みで塩、アウトドアスパイス、シーザーソースと合わせて食べられます。

柔らかいのに脂っこくなくおいしかったです😆


じゃこ・小海老・竹の子の炊き込み土鍋飯、伽羅蕗・大根のゆかり漬け・胡瓜の糠漬け、蛤と若布の清汁仕立て。
炊き込み土鍋飯、好みの味でしたが控えめによそっていただきました💦笑


デザートは桜アイスと、壮瞥町浜田果樹園おすすめ果実の焼きリンゴでした♡

とっても品数が多く、ボリューミーな夕食でした!
それなのに一品一品がしっかりおいしく大満足です💓
同じ内容でもまた食べたいなぁと思うくらい、、笑
次回朝食の記事で、ザ・レイクスイート湖の栖の宿泊記は最後になります♪
erixeri.hatenablog.com