erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ザ・リッツ・カールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ🍰 ピエール・エルメ・パリ アフタヌーンティー サマー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ザ・リッツ・カールトン大阪で開催中の、ピエール・エルメ・パリとのコラボアフタヌーンティーに行ってきました♪

クラシカルな雰囲気が本当に素敵なホテルです💕

アフタヌーンティーはザ・ロビーラウンジでいただきます。
私は昨年11月以来の訪問でした。
erixeri.hatenablog.com
ふかふかのソファ席に案内されました★


アフタヌーンティースタンドが到着です😍
ピエール・エルメ・パリの5種類のスイーツと2種類のスコーン、ザ・リッツ・カールトン大阪の4種類のセイボリーが乗せられています。


ウェルカムティーはソフトピーチとミント。

ドリンクは6種類がフリーフローでした。
写真はテ セレモニーとテ ジャルダン ド ピエール、どちらもピエール・エルメの紅茶です♪
その他ザ・リッツ・カールトン大阪 オリジナルブレンドロイヤルミルクティーダージリンサマーゴールド、コーヒーが選べました。


・プティフール イスパハン
フェリシア
・エモーション サティー
・チーズケーキ セレスト
ピエール・エルメらしく、マカロンがあちこちに使用されています😊
定番フレーバーのイスパハンは、マカロンのコックが土台になっていて、ローズ、ライチ、フランボワーズの組み合わせがおいしいです!
黄色のマカロンでできたフェリシアは、ヘーゼルナッツ入りプラリネとレモンのクリームが合わさった爽やかな味わい。
グラスデザートのエモーション サティーヌは、オレンジとパッションフルーツマスカルポーネクリームチーズの層に、サブレのザクザク食感も楽しめます。
チーズケーキ セレストは、イチゴとルバーブの酸味が感じられる、まろやかなチーズケーキでした。


・チャバタ モルタデラ プロボローネチーズ ドライトマト ジェノベーゼマヨネーズ フリルレタス バルサミコ
・オマール海老のコンソメ サフランクリーム キャビア
・ベイクドトリュフとマッシュルームのミルフィーユタルトレット 玉ねぎのキャラメリゼ
・竹炭コーン ポテトとサーモンのピューレ ピスタチオ ブラックペッパー
1番好みだったのは竹炭コーン、ポテトとサーモンの組み合わせは間違いないですね✌🏻笑
オマール海老のコンソメも贅沢でおいしいです!


・スコーン シトロン
・スコーン アンフィニマン ショコラ
クロテッドクリーム
・コンフィチュール ウメ
・マカロン ローズ ボンボン
ピエール・エルメのスコーンは初めて食べたのですが、特にシトロンがとても好みでした💓
ローズ ボンボンのマカロンザ・リッツ・カールトン大阪限定なのだそうです。

価格は税サ込7400円とお高めですが、納得のクオリティでした✨
スイーツもセイボリーもどれもおいしかったです♡
こちらのピエール・エルメ・パリ アフタヌーンティー サマーは9月18日まで。
9月19日から11月9日までは秋バージョンのピエール・エルメ・パリ アフタヌーンティー オータムが開催されるそうです。
大阪にはピエール・エルメの店舗がないので、嬉しいコラボでした😆

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com