erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

parlor_hana bySN(阿波座)🍈 富良野メロンとココナッツのパフェ/パフェ・アラ・モード

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月に阿波座にオープンした、parlor_hana(パーラー ハナ) bySNに行ってきました😊
大阪で人気のパティスリー、セイイチロウ ニシゾノがプロデュースしたフルーツパーラーです♪

お店はタワーマンションの1階に入っています!
それを知らずに行ったので、しばらく見付けられずにウロウロ彷徨いました 笑

無事に到着し、さっそくパフェを注文♡

ころんと丸い大きなグラスに、フルーツやクリーム、アイスなどがたっぷり詰まっています😍
グラスがアーモンドサブレで蓋をされていて、その上にプリンやフルーツが乗っている…という構成が面白いですね★

左は富良野メロンとココナッツのパフェ(税込2600円)。
富良野産の寺坂メロンがふんだんに使われていて、とても甘くておいしいです💓
ココナッツシャンティ、パッションフルーツソース、バニラアイスクリーム、ココナッツフレーク、グラノーラ、ココナッツジュレが入っていました。
メロンとココナッツの相性はばっちりです😆
右はパフェ・アラ・モード(税込1680円)。
サブレの上には、程よい甘さのなめらかなクラシックプリンがどどんと乗っています✨
使用されるフルーツは季節によって変わるようで、今回はいちじく、マスカット、梨、ブルーベリーの4種類でした。
その他にシャンティクリーム、バニラアイスクリーム、グラノーラ、バニラジュレも入っています。
メロンのパフェに比べてお安めなのに、プリンとフルーツ4種類がいただけるのはお得感がありました😌

上から見ても可愛らしいです♡笑
ちなみにドリンクは、オーガニックコーヒー(税込500円)とフルーツカクテルティー(税込770円)を注文しました。
フルーツカクテルティーはハイビスカス、オレンジピール、アップルのフルーツティーで、ビタミンCが多く含まれているそうですよ♪

どちらのパフェもおいしかったので、また違うフルーツのパフェを食べに行きたいです!
9月からはモーニングが始まり、テイクアウトスイーツの販売も本格的にスタートしているそう、、今後の展開が楽しみです💕

こちらもおすすめ🍈
erixeri.hatenablog.com