erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ホテル日航大阪 ファウンテン🍈 メロンアフタヌーンティーセット

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホテル日航大阪で現在開催されている、メロンアフタヌーンティーセットをいただいてきました♡

じゃじゃん😍
上から下までメロンが乗っていて、テンション上がっちゃいます!笑


・クリームソーダ風メロンゼリー
・メロンタルト
・メロンのムース
・メロン求肥つつみ
バニラアイスとチェリーが乗ったクリームソーダのようなゼリーや、メロンの形のムースはビジュアルが可愛いです💕
タルトと求肥つつみに使用されているメロン、とても甘くておいしかったです♪

・メロンとココナッツのブランマンジェ
・メロンショートケーキ
・メロンジャムサンドクッキー
・メロンクッキーシュークリーム
期待していたブランマンジェとショートケーキがやっぱりおいしい♡
濃厚なブランマンジェの上にはたっぷりのメロン✨
ショートケーキは中にもしっかりメロンが挟まっていました!

・メロンと海老のカクテルサラダ
・スコーン
・ニョッキのホワイトソース
・メロンのマリトッツォ
メロン、海老、モッツァレラチーズが入ったカクテルサラダは、ビネガー、オリーブオイル、バジルを使用した酸味のある味付けになっていました。
セイボリーが実質2品と少ないので、もう少しあればなおよかったかも💦(しかもニョッキは苦手でした 笑)

スコーンに付けるクリームは、ノーマルとメロンの2種類ありました😊


ドリンクはブレンドコーヒー、カフェオレ、セレクトティーダージリン、アッサム、アールグレイ、ローズ・フレンチバニラ、マンゴー&ストロベリーの8種類。
それぞれホットまたはアイスがあり、フリーフローでいただけました。
個人的にはマンゴー&ストロベリーがおいしかったです★

こちらのメロンアフタヌーンティーセットは5月末までの提供で、価格は税込4600円です。
メロン味のスイーツももちろんいいのですが、メロン好きとしてはフレッシュなメロンがちゃんと使われていて嬉しかったです💓
(いちごや桃と違いメロンのアフタヌーンティーは希少なので、開催されるだけでも嬉しい気持ちはあります 笑)
ちなみに6月からはパインアメとのコラボアフタヌーンティーをされるそう、、大阪らしくて面白いですね😆

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com