erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

エンポリオ アルマーニ カフェ(心斎橋パルコ)🍈 アフタヌーンティー/メロン モスカートダスティ ビアンコマンジャーレのパフェ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6月の話になっちゃいますが🤣
心斎橋パルコに昨年オープンした、エンポリオ アルマーニ カフェに行ってきました!
f:id:erixeri:20210811003645p:plain
表参道に次いで国内2店舗目、エンポリオ アルマーニに併設されたカフェです。
f:id:erixeri:20210801221751j:plain
壁面のディスプレイがおしゃれです✨
f:id:erixeri:20210801220758j:plain
アフタヌーンティーと、季節のパフェをいただきました♡

★メロン モスカートダスティ ビアンコマンジャーレのパフェ(税サ込1760円)
f:id:erixeri:20210801220750j:plain
5・6月限定のパフェです。
メロン以外、聞き慣れない言葉が並んでいますが…モスカートダスティはイタリアの微発泡ワイン、ビアンコマンジャーレはブランマンジェのことだそうです!
f:id:erixeri:20210801220755j:plain
メロンにメロンシャーベット、生姜のグラニテ、アーモンドミルクを使用したビアンコマンジャーレ、ナタデココを合わせたミント香るモスカートダスティゼリーという構成。
ホワイトチョコレートとクッキーも飾られています。
大人っぽく上品な、さっぱりしたパフェでした😊
ただ、メロンは全然熟れていませんでした…フルーツを売りにしたお店じゃないので、そこはあまり期待しちゃいけませんね💦笑
7・8月は南国フルーツのトロピカルパフェをされているそうです。

アフタヌーンティー (税サ込3080円)
f:id:erixeri:20210801220853j:plain
アルマーニのシンボル、イーグルのティースタンドです😆
メニューの説明書きがなかったので、以下適当な説明になります。。(しかもうろ覚えなので、間違っていたらすみません 笑)
f:id:erixeri:20210801220845j:plain
大阪だから串カツ風?な白身魚のフライ。
奥はピアディーナかな?
f:id:erixeri:20210801220856j:plain
カンノーロには、ハムのペーストが入っていました。
手前はグリーンピースのスープです。
f:id:erixeri:20210801220838j:plain
ピスタチオのシュークリーム、メレンゲとベリージャムのクッキー、パイ。
真ん中のクッキーはピザに見立てているそうです。
f:id:erixeri:20210801220849j:plain
ティラミス、ゼッポリーナ。
特にピスタチオのシュークリームとティラミスがおいしかったです💓
イタリアらしいセイボリー、スイーツが多くてよかったです。
7月から半分程メニューが入れ替わり、今は流行りのマリトッツォも食べられるみたいです!

f:id:erixeri:20210801220835j:plain
ドリンクメニューはこちら。
季節のパフェを注文すると、ここから1種類好きなものを選べます。
アフタヌーンティーならフリーフローです✌🏻
f:id:erixeri:20210801220842j:plain
アルマーニドルチティーから、チョコレートブラックティーを選びました。
しっかりチョコレートの香りがしましたよ♪

アルマーニのカフェがオープンすると聞いたときは、お高いんじゃないの?と思っていたのですが…
ドリンクも付いていると考えると、かなりリーズナブルだと思いました!
それなのにリッチな気分が味わえちゃうので、おすすめですよ♡笑

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com