erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

FRUIT(本町)🍈 Melon Approach(メロンのコース) 2021.06

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本町のFRUITでは、5月に引き続き6月もメロンのコースをいただきました😍
erixeri.hatenablog.comf:id:erixeri:20210715213802j:plain
去年まではメロンのコースは1種類だけだったので、嬉しいサプライズです♡

f:id:erixeri:20210715213815j:plain
季節のアペタイザーは、島根県産アムスメロン、高知県マスクメロン熊本県産タカミメロン、熊本県産郡築メロン、熊本県産肥後グリーン。
カラフルだった5月と違い、今回は全て青肉メロン!
網目の違いもご覧下さいと言われた通り、こうして見ると全然違うんですね✨
f:id:erixeri:20210715230657j:plain
メロンのジュースは品種が変わったのか分かりませんが、前回よりおいしくなっていました♪
PARACHUTESのコールドプレスジュースも付いてきます。

f:id:erixeri:20210715213828j:plain
静岡県産クラウンメロンのスープ バジル、スペアミント、レモンオイル、自家製メロンアイス。
組み合わせが面白いスープですが、個人的にはミントが苦手💦
メロンアイスおいしかったです♡

f:id:erixeri:20210715213841j:plain
静岡県産クラウンメロンのテリーヌ 熊本県産クインシーメロン、ディル、ペパーミント、ホワイトラムのジュレ、自家製ラムアイス。
こんなに可愛いテリーヌが出てくるなんて思いませんでした💓(テリーヌの定義はよく分かりませんが… 笑)
f:id:erixeri:20210715213854j:plain
中のクインシーメロンは星型にカットされていました★

f:id:erixeri:20210715213910j:plain
2種のメロン、ショートケーキの再構築 静岡県産クラウンメロン、宮崎県産エリザベスメロン、カスタード、ライチクリーム、大葉クランブル、自家製杏仁アイス、マイクロアオシソ、花穂紫蘇。
スポンジの上に乗った2種のメロンに…
f:id:erixeri:20210715215015j:plain
ライチクリームをかけて貰って、ショートケーキの完成です✨
とは言えスポンジは薄いのでほぼメロン♡笑
2種とも甘くておいしかったです。
そして杏仁アイスもとてもおいしい!

f:id:erixeri:20210715215026j:plain
アテムプトゥは、6月からアフタヌーンティースタンドではなくお皿での提供となりました。
シュークリーム、マドレーヌ、パイナップルの羊羹、バジルのアイス、ベリーのマカロン、クッキー、抹茶のパウンドケーキです。
フルーツ要素はほぼなくなりましたが、可愛くておいしいのでこれはこれでありです😊
以前のアフタヌーンティースタンドは新メニューで使用される予定とのことで、気になります♪

前回同様、ドリンクはルンビニ(紅茶)と好きなものを1種類いただけます。
価格は税込3850円です。
今年は桃のコースも7月と8月で2種類あるようです。
7月は予約しているので楽しみです♡笑

こちらもおすすめ🍈
erixeri.hatenablog.com