erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

難波 中華料理🥟 551蓬莱

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

難波にある551蓬莱 本店で晩ご飯を食べました😊

551蓬莱の豚まんは、大阪のお土産としても人気がありますよね★
私も豚まんやお弁当をテイクアウトしたことはありますが、レストラン利用は初めてでした!
1階がテイクアウト、2階と3階がレストランになっています。


とりあえず豚まん(税込260円)を注文😆

あつあつで綺麗に割るのが難しかったです💦笑
とってもジューシーで、安定のおいしさでした♡
出来立てを食べられるのはいいですが、テイクアウト(税込190円)と比べると割高なので、テイクアウトで十分かなとも思います。。笑


大エビのマヨソース(税込1350円)。
プリプリの大きなエビがおいしい✨
エビはマヨネーズたっぷりなので、合間にオレンジを食べるとさっぱりできてよかったです。


海鮮焼そばセット(税込1400円)。
海鮮焼そば、ミニ五目炒飯、スープが付いたお得なセットです♪

焼そばの麺はフライ麺、蒸し焼き麺、両面焼き麺の3種類から選べます。
こちらは両面焼き麺で、程よくパリパリでおいしかったです!

炒飯も、中華に来ると食べたくなりますよね💕

そしてこういうシンプルな中華スープが地味に好きです😍笑


デザートはミニ杏仁豆腐(税込250円)。
濃厚クリーミーで好みの杏仁豆腐でした♡

豚まんが有名な551蓬莱ですが、他のメニューもどれもおいしかったです。
観光客にも地元民にも愛されるお店なだけありますね😌
価格もお手頃なので、また行きたいと思いました★

こちらもおすすめ🇨🇳
erixeri.hatenablog.com