erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

横浜中華街🍜 香港大飯店/四川麻婆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは♪
日に日に寒さが増してますねぇ、、そんな中ようやく初夏の旅行記事を書いていきたいと思います 笑
1泊2日で横浜と東京に行ってきました!

まず向かったのは横浜中華街♡

異国感があり、歩いているだけでも楽しいです✨

元々は食べ歩きをしようと思っていたのですが、到着時は雨が降っていたので予定を変更し、香港大飯店というお店でオーダー式の食べ放題を注文することに。
全69品の飲茶食べ放題(税込3280円)と全108品のプレミアム食べ放題(税込3980円)があり、私たちはプレミアム食べ放題を選びました。(土日祝は+税込200円)
さっそくどんどん食べていきます😆笑

エビチリソース。

エビマヨ。
エビが大きくプリプリでおいしかったです💓

カニ爪揚げ。
中は練り物的な感じで、思っていたのとは違いました💦笑

三種海鮮炒め。

ホタテのニンニク蒸し。

釜焼北京ダック。
安定のおいしさです😍

マーボー豆腐。

ショウロンポウ。

チャーシューまん。

エビチョンファン。

フカヒレスープ。
とろみのあるスープ好きなんですよねー😊

五目おこげ。
こちらもおいしかったです♡

デザートは自分で取りに行きます。
マンゴープリン、杏仁豆腐。

ココナッツムース、タピオカココナッツミルク。
デザートの中では意外とココナッツムースが1番好みでした✌🏻
食べ放題にしては全体的においしかったです!
なかなかたくさん食べられたかなと思うので満足です★


その後みなとみらいの方へ移動したのですが、晩ご飯を食べにまた横浜中華街へ戻ってきました。
旦那さんの希望で、四川麻婆というお店です😌

陳マーボー豆腐(税込1580円)。
辛さを選ぶことができ、一般的な辛さは中辛、おすすめは激辛なのだそう。
旦那さんは悩んだ結果中辛にしていましたが、少し物足りなかったみたいなので、辛いものが好きな方は激辛の方がいいかもしれません。
私は怖いので食べませんでした。。笑

バンバンジー(税込1180円)。
こちらも私には辛くてあまり食べられませんでした🤣
旦那さんは辛みはほぼ感じなかったとのこと…

五目チャーハン(税込880円)。
こちらはおいしくいただきました♪笑


1日でこんなにいろんな中華料理を食べたのは初めてです、、横浜中華街を満喫できました💕
ちなみに香港大飯店から出ると外は晴れていたのですが、今度は逆に暑すぎて、どちらにしろ食べ歩きは厳しかったかなと思いました…いつかちょうどいい気温のときにリベンジしてみたいです💡笑
次回はみなとみらい観光の記事を書きたいと思います!
erixeri.hatenablog.com