erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

横浜みなとみらい21🎡 ヨコハマエアキャビン/横浜赤レンガ倉庫/万葉倶楽部

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜中華街でお昼ご飯を食べた後は、みなとみらい方面へ移動しました!
erixeri.hatenablog.com
まずはポケモンスポット巡りから★笑
桜木町駅前の広場にあるポケモンマンホール、ポケふたです。
横浜の街を背景に向かい合うピカチュウが可愛いですねー💕
私が訪問時にはまだこの1枚しかなかったのですが、現在は横浜に合計5枚のポケふたがあるそうです。

横浜市役所前には、ピカチュウイーブイのポスト✨

横浜桜木郵便局前には、ポッチャマのポストがありました♪
このポケモンオリジナルポストは、2026年6月末まで設置されているそうです。


その後はヨコハマエアキャビンというロープウェイに乗って、赤レンガ倉庫やコスモワールドがあるエリアへ向かいます!

乗車時間は5分程。
アトラクション感覚でみなとみらいの景色を空から楽しめます😆
片道券は1000円、往復券は1800円でした。
私たちは往復券にしたので、帰りは夜景も見られました♡
(ただし昼以上にガラスが反射して、綺麗に写真を撮るのは難しかったです💦)
片道券にして、下に見えている汽車道を歩いてみるのもよさそうです。


赤レンガ倉庫へ到着しました♪


みなとみらいといえば、な光景ですね😌
明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設されたのだそう。
中にはショップやレストランなどが入っていました。

最後はコスモワールドの隣にある、横浜みなとみらい万葉倶楽部に立ち寄りました。
熱海温泉と湯河原温泉から毎日運ばれてくる温泉に入ることができる施設です!
今回の旅行は新幹線とホテルをセットで予約したのですが、大浴場がないホテルだったので、ここでお風呂を済ませてしまおうと思いやってきました💡笑

そしてもう1つのお目当てが、こちらの展望足湯庭園💓
足湯に入りながら、大観覧車 コスモクロック21を間近で見ることができます。

点灯後毎時0分・15分・30分・45分からは、イルミネーションショーが行われています。
カラフルに光る大観覧車が綺麗でした♡
入館料は税込2950円と、お風呂代にしてはかなりお高め🤣
ですが岩盤浴や漫画コーナーなどもあり、1日中遊べる施設になっていました。

夜はヨコハマエアキャビンもカラフルに★
みなとみらいは昼も夜も綺麗でおしゃれな街でした✨