erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

モーニング&観光🗼 サラベス 東京店/東京スカイツリー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜・東京旅行の続きです😌
erixeri.hatenablog.com東京で1泊し、翌朝は遅めのモーニングを食べに出掛けました。

サラベス 東京店です♡
ニューヨーク発の人気店で、「ニューヨークの朝食の女王」とも形容されているのだとか。
現在は東京に3つ、名古屋に1つ店舗があります。

ドリンクはフロリダ100% オレンジジュース(税込810円)と、フロリダ100% グレープフルーツジュース(税込810円)を選びました。
小さめグラスにしましまストローが可愛いですね😊

注文したメニューが到着しました★

クラシックエッグベネディクト(税込1980円)。
イングリッシュマフィンの上にはハム、半熟卵、オランデーズソース。
パプリカとチャイブもトッピングされています。

カットしてみると、黄身がトロリと溢れ出てきました!
エッグベネディクトの醍醐味ですね💓笑
優しいお上品なお味でした♪

フラッフィーフレンチトースト(税込1750円)。
フレンチトーストの隣にはストロベリーとバナナ。
メープルシロップとクリームも添えられています。

メープルシロップをかけて、クリームを乗せてみました。
フレンチトーストは耳の部分でさえふわふわで、とてもおいしかったです😍
モーニングにしてはなかなかお高くつきましたが、ニューヨーク価格と比べると特に高くないのかもしれませんね。。笑


モーニングの後は、東京スカイツリーに登ってきました!
JR東海ツアーズの「ずらし旅」というプランで新幹線とホテルを予約したところ、選べる体験もセットで付いてきたので、スカイツリーのチケットを選んだのです。

スカイツリータウンのポケモンセンター💕

スカイツリーを真下から見上げたところ。

天望デッキ、フロア350からの景色です✨
遠くに東京タワーが見えました★
こうして見ると、東京って本当に都会だなぁと思いますね!

フロア340にはガラス床がありました。
ちょっぴりドキドキしながら乗ってみましたよ😆
ちなみに所要時間ですが、特に下調べせず1時間あれば大丈夫かなぁと思っていたのですが甘かったです。笑
私たちはチケット購入の列はスルーできたのですが、それでもエレベーターに並び天望デッキに着くまでに30分程かかりました。
さらに上の天望回廊にも入れるチケットでしたが、天望回廊へのエレベーターにも行列ができており、次の予定があったので諦めました💦
その日の混雑具合にもよると思いますが、2時間半〜3時間くらいあれば天望回廊までゆっくり見て回れるのかな?と思いました💡
せっかくなら天望回廊にも行ってみたかったですが、天望デッキからの景色でも十分満足できました♪

次の記事で今回の旅行の話はおしまいです。
今回の旅行のメインの目的の話になりますが、かなり前に終わってしまっている話題なので、完全自己満足の記事になる予定です…それでも見ていただけたら嬉しいです🤣
erixeri.hatenablog.com