erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ERUTAN RESTAURANT/BAR(河原町)🍓 苺とチョコレートのアフタヌーンティー

河原町のGOOD NATURE STATION内のレストラン、ERUTAN RESTAURANT/BARに行ってきました♡ 1階のRAUのパティスリーの向かいにあります。 erixeri.hatenablog.com 今回いただくのは、苺とチョコレートのアフタヌーンティー ドリンクはロサンゼルスのオーガニック…

大阪新阪急ホテル フレンチ&チャイニーズレストラン🍷 モンスレー

大阪新阪急ホテルに入っているフレンチ&チャイニーズレストラン モンスレーで晩ご飯を食べました★ 大阪新阪急ホテルといえばバイキングのオリンピアが有名だと思いますが、モンスレーも同じフロアにあります。 フレンチと中華料理が両方食べられるのは面白…

USJ スーパー・ニンテンドー・ワールド🍄 マリオカート/ヨッシー・アドベンチャー/キノピオ・カフェ/他

USJ(普段はユニバって呼んでます 笑)のスーパー・ニンテンドー・ワールドに初めて行ってきました! マリオのゲームは子供の頃からいろいろプレイしてきたので、ようやく行けて嬉しかったです ちなみに訪問したのは昨年のハロウィンの時期です。 右の土管が3…

グランフロント大阪 紅茶&スコーン専門店🫖 TEA ROOM KIKI

グランフロント大阪の南館2階に入っている紅茶&スコーン専門店、TEA ROOM KIKI(ティールーム キキ)に行ってきました♡ 京都と東京にも店舗があります。 紅茶やスコーンはテイクアウトでの販売もされていました。 カフェは70分の入れ替え制で、開始時間は12:3…

大阪駅前第3ビル🍲 うどん棒 大阪本店

お昼ご飯を求めて彷徨っていたところ、大阪駅前第3ビルに一際並んでいるお店があったので、便乗して並んでみました 笑 うどん棒という讃岐うどんのお店です! 土日祝日メニューはこちら。 並んではいたものの回転が早いので、それ程待たずに入れました。 ★ち…

梅田 寿司居酒屋🍣 ニューすしセンター 堂山店

こんばんは★ お正月気分がなかなか抜けませんが、昨年の話題で書けていないものがいろいろあるので、順次書いていこうと思います笑 今回は人気の寿司居酒屋、ニューすしセンターで晩ご飯を食べたときのお話。 大阪と京都にいくつか店舗がありますが、伺った…

2023年初詣⛩ 杭全神社

あけましておめでとうございます 皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は1日の夜から、毎年恒例の初詣に行ってきました! 今年伺ったのは、平野区にある杭全神社です。 松飾りの隣には今年の絵馬が★ 真ん中にいるのは杭全神社のマスコットキャラクターのくまた…