erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

グランフロント大阪 紅茶&スコーン専門店🫖 TEA ROOM KIKI

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グランフロント大阪の南館2階に入っている紅茶&スコーン専門店、TEA ROOM KIKI(ティールーム キキ)に行ってきました♡
京都と東京にも店舗があります。

紅茶やスコーンはテイクアウトでの販売もされていました。
カフェは70分の入れ替え制で、開始時間は12:30〜、13:50〜、15:10〜、16:30〜、17:50〜、19:10〜。
当日店頭で希望の時間の整理券を貰えます。
遅い時間の方が直前でも空きがあることが多いと思います!


メニューはスコーン2つのセット、スコーンとサンドウィッチのセット、スコーンと焼菓子のセットなど。
どのメニューにもティーフリーが付いていて、アムシュティー20種類以上の中からランダムで淹れて貰えます✨


ウェルカムティーのみアイスティー、その後は全てホットティーでした。
この日のウェルカムティーフレーバーティーラ・フランス
ホットティーは飲み終わると次の種類を淹れて貰えます。
店員さんが定期的にポットを持って回ってくるので、たくさんの種類を飲みたい場合はそれまでに飲み干しておきましょう😌笑
少量ずつ淹れて貰えるのがありがたいですね♪


私が注文したのはKIKI's クリームティー(税込2057円)。
スコーン2つに、クロテッドクリームラズベリージャムが付いてきました。
スコーンはクラシック・スコーン、アールグレイ・スコーン(+税込72円)、季節限定のシーズナル・スコーン(+税込72円)から選ぶことができます。

手前がクラシック・スコーン、奥がアールグレイ・スコーン💕
ほろほろ崩れる柔らかめのスコーンで、程よくしっとりしています。
クロテッドクリームラズベリージャムの量が多く、贅沢に付けることができました😊
私はアールグレイ・スコーンが好みでした★
ちなみに食器はイギリスのバーレイ社のものを使用しているそうです。

70分制と短めですが、ホットティーを8種類も飲むことができました😆
内訳はブラックティー2種類、ハーブティー1種類、フレーバーティー5種類。
珍しいフレーバーティーが多くて気になっていたので、嬉しいバランスでした!
そしてどの紅茶もおいしかったです💓
スコーンのサイズが大きく1つでも満足感があったのと、途中でしょっぱいものが食べたくなってきたので、次はスコーンとサンドウィッチのセットを注文してみたいなと思いました♪