erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ザ・リッツ・カールトン大阪 ザ・ロビーラウンジ🎁 クリスマスアフタヌーンティー ”GIFT”

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年に引き続き、今年もクリスマスシーズンのザ・リッツ・カールトン大阪に行ってきました💕
erixeri.hatenablog.com
とってもゴージャスなクリスマスツリー😆
昨年とはデザインが少し違っていました。

クリスマスの装飾が至る所にあり、気分が盛り上がります!

アフタヌーンティーはザ・ロビーラウンジでいただきます。

ザ・ロビーラウンジにもクリスマスツリーがありました♡


こちらがクリスマスアフタヌーンティー ”GIFT”✨
税サ込6900円です。

館内のショップで販売されているクリスマス商品の中から、ブッシュ・ド・ノエル、クリスマスオーナメント、クリスマスギフトリモーネ、ショコラテリーヌ、ジンジャーブレッドの5種類の味を少しずつ楽しめます。
1番気に入ったものを今年のクリスマスケーキに…みたいなこともできちゃいますね♪


ウェルカムドリンクはハーブティー

その他コーヒーまたは紅茶の中から1種類選ぶことができ、お代わり可能です。
私たちはザ・リッツ・カールトン大阪 オリジナルブレンドと、ロイヤルミルクティーを選びました。
オリジナルブレンドが特に好みでした😊


・チョコレート ピーナッツ キャラメル
・チョコレートテリーヌ
・ピスタチオ ラズベリー
・レモン アールグレイ
・カシスクリスマスマカロン
チョコレートテリーヌはチョコレートが濃厚でおいしい★
チョコレート ピーナッツ キャラメルはコーヒーのようなほろ苦さがありました。
個人的には爽やかな酸味のあるレモン アールグレイが1番気に入りました💓


・サーモンロールサンド
アーティチョークとチキンのクネル
・タルトフェタ
・ミートパイ
タルトフェタは羊のチーズのキッシュです!
旦那さんはこのアフタヌーンティーの中で1番好きと言っていましたが、私は苦手でした…好みが分かれます😳笑
セイボリーがどれも凝っていてよかったです♪


・プレーンスコーン
・ジンジャーブレッド
・ストロベリーマーマレードクロテッドクリーム
しっとりしたスコーン。
ジンジャーブレッドとてもおいしかったです😍

早くもクリスマス気分を存分に味わえる空間とアフタヌーンティーでした♡
1つ1つがしっかりおいしいのはもちろん、クリスマス商品をいろいろ味見できちゃうというお得感もよかったです!笑
ピアノの生演奏を聴きながら、ゆったりとした時間を過ごせました😌

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com