erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

USJ スーパー・ニンテンドー・ワールド🍄 マリオカート/ヨッシー・アドベンチャー/キノピオ・カフェ/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

USJ(普段はユニバって呼んでます 笑)のスーパー・ニンテンドー・ワールドに初めて行ってきました!
マリオのゲームは子供の頃からいろいろプレイしてきたので、ようやく行けて嬉しかったです💕
ちなみに訪問したのは昨年のハロウィンの時期です。

右の土管が3つ並んでいるところは人気の写真スポットで、大行列ができていました💦笑
左の大きな土管を潜って入場します。
土管はピーチ城に繋がっていて、外に出ると…

スーパー・ニンテンドー・ワールドといえば!なこの光景が目の前に広がります😍

写真では何度も見たことがありましたが、実際に見るとやっぱりテンション上がります♡

出てきたピーチ城はこんな感じ。
内部はゲームでお馴染みの床、天井、飛び込める絵などが再現されていましたよ♪

マリオカートクッパの挑戦状〜

入場後は、さっそくマリオカートに向かいます!
クッパ城の中にアトラクションがあります。

迫力あるクッパ像がお出迎え✨

マリオカートのトロフィーが並んでいました。

クッパの書斎も覗けちゃいます。

ボムへいとメカクッパの製造工程が映像で見られて面白かったです 笑
キューラインにはその他にも見所がたくさんありました。
私たちは正式な開場時間の前に入れたのでほとんど並びませんでしたが、これなら多少並んでいても楽しく待てると思います😊
(USJは予定の開場時間より早くオープンすることが多く、その時間帯ならスーパー・ニンテンドー・ワールドも整理券なしで入れました!)

アトラクションはARゴーグルを装着し、自分でハンドルを回したり、こうらを投げて敵キャラに当てたりして、コインを集めるシューティングゲームのようなものでした。

ヨッシー・アドベンチャー

ヨッシーの背中に乗ってのんびり進むアトラクションです♪

スーパー・ニンテンドー・ワールドを見渡せます。

洞窟の中にベビィマリオベビィピーチがいました!
お馴染みの敵キャラも次々登場するので、写真をたくさん撮りました😆

そして最後には…

私の推しのキノピオ隊長が💓
まさかの日本語を喋っていてびっくりしました 笑

★パワーアップバンド・キーチャレンジ
パワーアップバンドの購入が必要です。
5つあるキーチャレンジのうち3つをクリアすると、クッパJr.と戦うことができます!

ハンドルを回し続けて地面を動かして、クリボーを転ばせたり。

ランダムに鳴り出す12個の目覚まし時計を止めて、パックンフラワーを眠らせたり。

ボムへいが爆発する前に、ピースを集めてパズルを組み立てたり。
無事3つクリアできたら、クッパJr.の隠れ家へ向かいます✨

ここにも見所がいろいろ!
私のお気に入りは、クッパJr.の赤ちゃんの頃の写真です 笑
クッパJr.とのバトルでは、自分の影を操作して戦います。
腕を動かすとアイテムで攻撃できたり、しゃがんでキラーを避けられたりと、体を使って遊ぶのが楽しかったです😌
ボムへいのキーチャレンジも地下面の雰囲気が味わえておすすめです★

★ミート&グリート


マリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオとグリーティングができます。
並んでいたので私は横から写真を撮っただけ。笑
マリオとルイージに関しては人だかりの中にいたので、ソロ写真も撮っていません🤣

★ピットストップ・ポップコーン

マリオカートポップコーンバケツ(税込4500円)、スーパースターポップコーンバケツ(税込3900円)が販売されていました!
私が購入したスーパースターポップコーンバケツは、ボタンを押すと光らせることができたので、夜は光らせながら歩いていました😆笑
味はキャラメルピーチとクリームマッシュルームの2種類から選べます。
キャラメルピーチは普通においしかったですが、クリームマッシュルームはどんな味なんでしょう…気になります 笑

キノピオ・カフェ


シェフキノピオの作ったお料理が食べられるレストランです♡

訪問時のメニューはこんな感じ。

大魔王クッパ・ハンバーグステーキ(税込2400円)。
ハンバーグの上にほうれん草とパイ生地が乗っていて、まるでクッパのこうらのようなビジュアル。
付け合わせのにんじんは、クッパが吐く炎をイメージしているのでしょうね😊
マッシュポテトに、パンまたはライスも付いてきます。

照り焼きチキン&スーパースター・ライス(税込2200円)。
サフランライスでできたスーパースターに惹かれて注文★笑
甘めの照り焼きチキンには、にんじん、ズッキーニ、パイナップルが乗っています。

ハテナブロック・ティラミス(税込800円)。
中のアイテムはいくつか種類かあるようで、今回はファイアフラワーでした。
ちょうどいいほろ苦さのティラミスで、注文した3品の中で1番おいしかったです♡

レストランの壁には窓があり、厨房側の窓からは料理をしているキノピオたちが、外側の窓からは外を歩いているキノピオたちが見られます。
映像のバリエーションが豊富で、キノピオたちがとにかく可愛い😍
ずっと見ていても飽きません♪
店内のBGMはもちろんマリオなのですが、映像に合わせてBGMも変わって面白かったです。

スーパー・ニンテンドー・ワールドに半日以上滞在し、たくさん満喫できて大満足でした💕
(記事もつい長くなってしまいました、、笑)
マリオのゲームで遊んだことがある方なら、絶対に楽しめるエリアだと思います!
大阪に来られる際は、ぜひ行ってみて下さいね😌
来年ドンキーコングのエリアができるようなので、次はその頃に行きたいなと思います✌🏻