erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

大阪新阪急ホテル フレンチ&チャイニーズレストラン🍷 モンスレー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大阪新阪急ホテルに入っているフレンチ&チャイニーズレストラン モンスレーで晩ご飯を食べました★
大阪新阪急ホテルといえばバイキングのオリンピアが有名だと思いますが、モンスレーも同じフロアにあります。

フレンチと中華料理が両方食べられるのは面白いですよね😊
しかも17時半から注文できるバルメニューは、なんと全品税サ込700円均一なのです✨
入会金・年会費無料のメンバーズクラブ会員になると、10%オフとさらにお安くなります!


まずはフレンチから♡
サーモンのミキュイ 瞬間燻製仕立て。
蓋をした状態で席まで運ばれてきて、目の前で蓋が外されるのですが、その瞬間煙とともに燻製の香りが一気に広がります!
お味もおいしいです♪


牛肉のアッシェパルマンティエ。
マッシュポテトと牛肉のグラタンのようなお料理です。


牛ロース肉のグリエ。
赤ワインソースがかけられています。
ロース肉ですが、赤身のようなあっさりしたお肉でした。


カマンベールチーズのベーコンバーガー 〜ハニーマスタード風味〜。
カマンベールチーズがこれでもかと乗っていて、ベーコンもがっつりはみ出ています🤣笑
そんな見た目に反してお味は意外とマイルド、香ばしく焼かれたバンズと合わせてとてもおいしかったです♡


ここからは中華料理。
焼小籠包(4個)は熱々です!


海老マヨネーズは安定のおいしさ😍
周りのソースはアプリコットソースです。


北京ダック。
下に隠れていたカリカリのパン、きゅうり、ネギ、甜麺醤と一緒にクレープに包んでいただきます。


紅の酢豚<赤酢の酢豚>。
紅麹赤酢で仕上げられた鮮やかな酢豚です。
豚肉は柔らかいのに、脂っこくなくおいしかったです!


ふかひれ入り海老ワンタンスープ。
海老ワンタンは2つ入っていて満足度高めです😌


デザートもフレンチと中華料理両方あります。
フレンチデザートバリエは、クレームブリュレ、マンゴーとバニラのクープグラッセ、りんごと紹興酒タルトタタン、フルーツタルト。


チャイニーズデザートバリエは、杏仁豆腐、エッグタルト、胡麻団子、フルーツタルトでした。
700円で4種類もデザートが食べられるなんて嬉しいですね💕

1品1品はお上品なボリュームですが、その分たくさんの種類を食べられてよかったです!
個人的に特におすすめなのは、カマンベールチーズのベーコンバーガーとサーモンのミキュイです♪
バルメニューということなので、お酒をメインにお料理を軽くつまむ感じでもよさそうです。
お一人様も大歓迎と書かれていたり、その他コース料理やアフタヌーンティーもあったりと、幅広く利用できるレストランだと思いました😆