erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

大阪駅前第3ビル🍲 うどん棒 大阪本店

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お昼ご飯を求めて彷徨っていたところ、大阪駅前第3ビルに一際並んでいるお店があったので、便乗して並んでみました 笑
うどん棒という讃岐うどんのお店です!

土日祝日メニューはこちら。
並んではいたものの回転が早いので、それ程待たずに入れました。

★ちく玉ひや天うどん (税込1080円)

器からはみ出る大きな天ぷらにテンション上がります✨

えび、ちくわ、大葉、のりの天ぷらはサクサクでおいしい♡
トロトロの温泉卵も嬉しいです😍
うどんは少し柔らかめに感じました。
個人的にはもっとコシがある方が好みかも?
すだちの果汁で味変もできました。

★ちゃんぽんうどん (税込950円)

こちらはたっぷりの餡に、具材が盛り沢山です!

白菜、ネギ、にんじん、キクラゲと、お野菜いっぱいで健康によさそう😆笑
豚肉やイカも入っていて満足感があります。
とろみのある餡は優しい味わいで、今のような寒い時期には体が温まります♪
お好みで生姜も入れられました。

麺は少し好みとは違いましたが、どちらのうどんもおいしかったです😊
オリーブ豚讃岐つけ麺というのも珍しくて気になったので、次はそちらを食べてみたいです!


こちらもおすすめ🍲
erixeri.hatenablog.com