erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

かしわキーマうどん🍛 京都四条くをん

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

京都四条くをんに行ってきました♪

a-jyanaika.hatenablog.comうめじろうさんのブログの「京都カレー紀行」のコーナーで紹介されていたお店です😆
17時頃訪問したところ、並ばずに入れました。

メニューはこんな感じ。
メインのかしわキーマうどんに、串天も種類が豊富です。
杏華気になりましたが、お腹の容量の都合で今回は諦めました💦笑

かしわキーマうどんの食べ方の説明書きがありました。
いろいろな食べ方が楽しめるのは面白いですね!


私は揚げ野菜かしわキーマうどん(税込1760円)を注文♡
麺はあつかひや、追いつゆは鰹出汁か豆乳出汁を選ぶことができました。

うどんの麺、、うめじろうさんもおっしゃっていましたが本当蕎麦のようなビジュアルで、こんなうどんは初めてです😳笑
キーマカレーには、うまかハーブ鶏を使用したかしわがゴロゴロ入っています。
香ばしい麺にキーマカレーを絡めて食べるとおいしいです💓
私は辛いものはかなり苦手ですが、問題なく食べられる辛さでした。
色とりどりの揚げ野菜は、れんこん、ししとう、かぼちゃ、パプリカ、茄子、かぶ、ミニトマト、エリンギ、さつまいもと盛り沢山でした★

セットになっている丹波コシヒカリ麦ご飯には、西京漬け卵黄が乗っていました!
残ったキーマカレーをこちらにかけていただきます。
これはもう間違いない組み合わせですね😊笑


旦那さんは串天五種盛りかしわキーマつけうどん(税込1980円)を注文。
麺はひやのみですが、つけつゆは鰹出汁ベースか豆乳出汁ベースを選べます。

串天は海老、茄子、たまねぎ、かしわ、プチトマトの5種類。
サックサクでとてもおいしかったです😍
お腹に余裕があれば、串天トッピングおすすめです♡

つけ麺のように、かしわ入りキーマスープに麺をつけていただきます。
ノーマルのかしわキーマうどんと比べると、つけうどんの方がサラッとしているのであっさり食べられるかなと思いました♪
こちらも麦ご飯がセットになっていました。

他のお店にはないような個性的なカレーうどんが食べられて楽しかったです✨
京都の町屋らしい外観と店内も、雰囲気がよく素敵でした!
ずっと気になっていたお店にようやく行けて満足です💕笑

こちらもおすすめ🍲
erixeri.hatenablog.com