erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

長堀橋 イタリアン🍝 食堂RUTA

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長堀橋にあるイタリアン、食堂RUTAでランチしてきました💕
メニューはお任せのコースのみ、スープ・パン3種・前菜・パスタ・ドルチェ・食後のお飲み物がセットで税込3850円です。
税込1500円でお肉料理もプラスできます。
ドリンクはワイン、ビール、カクテル、ジュースなど。
私たちは岩手県紫波町6か月熟成ぶどうジュース(税込880円)、宮川さんのお兄さんのみかんジュース(愛媛宇和島)(税込770円)を注文しました!


スープ、パン3種からスタートです♪

この芸術的なスープがこちらのお店の名物✨
味は時期によって変わりますが、この日は紫芋でした。
レンズ豆、蒸し鶏、紫キャベツとにんじんのラペ、カラフルなお野菜などが並んでいて綺麗です♡
とっても食べ応えがありました!

胡桃のバゲット、自家製丸パン、ごまパン。
丸パンは猫耳が付いていて可愛い★
どのパンもおいしかったです😆


前菜はサーモン炙りとカリフラワーと柿。
レアめのサーモンがおいしいです💓
滑らかなカリフラワーソース、果肉がごろっと入った柿ソースを合わせていただきました。


パスタはスパゲティー・サルシッチャと青菜パルミジャーノ
サルシッチャは加熱していないソーセージのようなものです。
青菜、トマト、マッシュルームも入っていて、パルミジャーノがたっぷりかかっていました。


ドルチェはモンブラン
食後のお飲み物はエスプレッソ、アメリカーノストレートティーなどから選ぶことができました。

底には栗がゴロゴロ、中にはバタースカッチアイスクリームが入っていておいしいです😍
メレンゲ、スパイシーなクランブル、カシスソースも添えられていました。

見た目も味も楽しめるランチでした♪
特にスープ、ドルチェはまた違う時期にも食べに来てみたいなと思います!
お肉料理も気になりましたが、なしでも十分満足なボリュームでした。
人気のお店なので、行かれる際は公式サイトまたは電話で予約して下さいね😌

こちらもおすすめ🇮🇹
erixeri.hatenablog.com