erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

舟屋(寺田町)🐟 うな重/ひつまぶし/うまき

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寺田町にある鰻屋さん、舟屋で晩ご飯を食べました★
一応ラストオーダーは21時なのですが、売り切れ次第閉店とのこと。
18時半頃に到着したところ、私たちがラストでした😳


メニューはこんな感じでした。


こちらはうな重松(税込4190円)。
肝吸と香物がセットになっています!

うな重の中では真ん中のランクですが、鰻がご飯の上いっぱいに敷き詰められていて、十分なボリュームです✨
鰻の焼き方には関西風と関東風がありますが、舟屋では両方のいいところを取った独自の方法で焼き上げているのだそう。
中はふわふわ柔らかく、外はカリッと香ばしい、ちょうどいい焼き加減でした♪


こちらはひつまぶし並(税込4390円)。

ひつまぶしはいろいろな食べ方ができるのが魅力ですよね💕
薬味のあられ、ごま、わさび、ねぎをかけたり、お出汁を注いでお茶漬けにしたりしていただきました。


そして欲張ってうまき(税込1090円)も注文🤣笑

ふわふわの卵に鰻が包まれていて、安定のおいしさです♡

やっぱり鰻なので値段はそこそこしますが、お味と量を考えたらコスパはいいのかな?と思いました。
私は鰻は滅多に食べませんが、たまの贅沢にまた伺いたいです😊