erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

北野クラブ アネックス🍇 シャインマスカットと秋の味覚のアフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北野クラブ アネックスのアフタヌーンティーに行ってきました♪
新神戸駅から北野遊歩道を歩いて向かいます。

アフタヌーンティーの会場は、結婚式場としても使用されているのだそう。
私たちが1番最後の回だったので誰もいなくなったタイミングで写真を撮りましたが、到着時は満席でした💡


予約していたアフタヌーンティーはこちら♡
シャインマスカットと秋の味覚のアフタヌーンティー(税込4730円)です😊
ドリンクはムジカティー2種、日替わりセレクト紅茶、コーヒー、ジュース5種がフリーフロー。
紅茶よりジュースの方が種類が多いのは珍しいですね!(でも私はほぼ紅茶を飲んでいました 笑)


・シャインマスカットショートケーキ
・シャインマスカットのヴェリーヌ
・シャインマスカットミルフィー
・まるごとシャインマスカット大福
・カシスとアールグレイ香るモンブラン
洋梨とキャラメルのムース
まずシャインマスカット自体が甘くておいしい💓
サクサクのミルフィーユ、ジューシーな大福が特に好みでした★
ヴェリーヌはマスカットゼリー、パンナコッタ、マスカットソースが層になっています。
モンブランはカシスの酸味が爽やかでした!

・シャインマスカットクレームダンジュ
・シャインマスカットマカロン
・栗と抹茶のテリーヌ
白い袋を開けると、中にトロトロのクレームダンジュとシャインマスカットが入っていました。
テリーヌは濃い抹茶味でおいしいです😌

・シャインマスカットタル
・栗のカヌレ
・イチジクとクルミのスコーン 洋梨のジャム添え
スコーンはジャムとクリームを付けるのもいいですが、そのまま食べる方が案外好みでした✨

・シェフ特製日替わり3品
かぼちゃのポタージュ、きのことベーコンのキッシュ、神戸ポークのハムのパニーニの3品でした。
セイボリーも秋らしく、どれもおいしかったです♪

大好きなシャインマスカットスイーツはもちろん、秋のスイーツをバリエーション豊かに食べられてよかったです💕
こちらのアフタヌーンティーは10月末で終わってしまいますが、次はクリスマスのアフタヌーンティーをされるそう。
100食限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみて下さい😆

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com