erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

我孫子 スープカレー🍛 アジアンバー ラマイ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

札幌発のスープカレーのお店、アジアンバー ラマイ 大阪あびこ店で晩ご飯を食べました★
a-jyanaika.hatenablog.com元道民のうめじろうさんが以前ブログにアップされていて、北海道以外では大阪と横浜に店舗があるということで、気になって行ってきました✨

雰囲気のある外観!

店内にもインドネシアから取り寄せたという調度品や絵画が飾られていました😊


メニューはこちら。
スープカレーの種類とトッピング、スープとライスの量、辛さが選べます。
右上にはうめじろうさんのブログのタイトルにも入っている、キンタマーニの写真が 笑
ライスの量はなんと1000gを超えるそうで…近くの席の方が注文していたので生で見ることができましたが、凄い迫力でした🤣笑


こちらは私が注文したポーク(税込1350円)。
無料だったのでスープは大盛りに♡
辛さは1にしましたが、程よくスパイシーに感じました。
ポークの角煮は4切れ入っていて、柔らかくておいしいです!
そして何より嬉しいのは、野菜が盛り沢山なこと😍
とっても大きなカボチャ、ナス、ニンジンに、レンコンとアスパラは2つずつ、インゲンは3つ、ピーマンとキャベツも入っています。
うずら卵も2つです✌🏻


旦那さんが注文したチキン(税込1350円)。
こちらもスープ大盛り、辛さは4です。
追加でトッピングした本日のキノコ(税込220円)とエナックブロッコリー アゲアゲ(税込170円)は、私も分けて貰いました。
普通のブロッコリーはそれ程好きではないのですが、スープカレーのトッピングだと、揚げたブロッコリーが1番好きです💕
スープの中には大きなチキンが入っていておいしかったです♪
お肉以外の具材はポークと同じです。


ライスは約150gのSサイズに。
スープカレーがボリューミーなため、これでも十分すぎるくらいでした💦笑
こちらのライスはインドネシアではポピュラーなナシクーニンとのこと。
数種類のスパイスをベースに、ココナッツ風味に仕上げているそうです!

とてもおいしくて、またリピートしたいと思うスープカレーでした♡
北海道の味を大阪でも食べられるのは嬉しいですね!
少しだけ北海道気分に浸ることができました😆笑

こちらもおすすめ🍛
erixeri.hatenablog.com