erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ラーメン🍜 銀座 篝 ルクア大阪店

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

銀座 篝 ルクア大阪店で晩ご飯を食べました😌

銀座発のラーメン屋さんで、ミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれています。
17時台に伺ったので少ししか並ばずに済みましたが、時間帯によってはかなりの行列ができるお店です!

メニューはこんな感じでした。


私は鶏白湯Soba(税込1200円)を注文♡
トッピングは季節によって変わるそうですが、訪問時は鶏チャーシュー、さつまいも、かぼちゃ、レンコン、紅心大根、三つ葉でした。
別添えでフライドオニオンと生姜も付いています。

ポタージュのようなスープがクリーミーでおいしかったです😆
トッピングもこのスープに合っていると思いました♪


旦那さんは濃厚つけSoba(税込1200円)を注文していました。
トッピングは海苔、2種類のチャーシュー、さつまいも、かぼちゃ、紅心大根、三つ葉です。

煮干しのスープは確かに濃厚!
麺によく絡み、こちらもおいしかったです✨

見返してみると、私がアップしたラーメン記事は2回に1回が鶏白湯でした…こちらのお店も以前から気になっていたので、ようやく行けてよかったです 笑
鶏白湯Sobaトリュフ仕立てや蛤と牡蠣Sobaも人気があるようなので、また機会があれば注文してみたいです😊

こちらもおすすめ🍜
erixeri.hatenablog.com