erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

肥後橋 ラーメン🍜 鶏 soba 座銀 本店

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

肥後橋にある鶏白湯ラーメンのお店、鶏 soba 座銀に行ってきました★
私たちが伺ったのは本店ですが、大阪と兵庫にいくつか店舗があります。

メニューはこんな感じでした!
券売機で購入するシステムです。


私はスタンダードな鶏soba(税込920円)を注文。
燻製玉子(税込150円)も追加しています♡
ポタージュのような白いスープに、たっぷり乗ったゴボウの素揚げが印象的😆
豚と鶏2種類のチャーシュー、メンマ、ネギなどもトッピングされていました。

麺は細めでツルツル食べられます♪
何よりクリーミーなスープがとってもおいしかったです💓
私は普段ラーメンのスープは飲まないのですが、このスープはついちょびちょび飲んでしまいました 笑
ゴボウの素揚げもパリパリ食感がアクセントになりよかったです!


旦那さんは鶏つけsoba(税込950円)を注文していました。
鶏sobaのつけ麺バージョンですね😊
トッピングもほぼ同じで、鶏チャーシューはつけ汁の中に入っていました。
写真では見えていませんが、ゴボウの隣には味変用の柚子胡椒も付いています。

こちらの太めの麺もコシがありおいしかったです♡


旦那さんがセットで注文していたチャーシュー丼(税込250円)。
塩ダレがかかっていました。
量が控えめなので、ラーメンやつけ麺と一緒に食べやすいですね!

私たちはとても好みだったので、またリピートしたいなと思います💕
鶏白湯ラーメンが好きな方はぜひ行かれてみて下さいね♪

こちらもおすすめ🍜
erixeri.hatenablog.com