erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

心斎橋🍜 野口太郎ラーメン

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは★
私は今日からお盆休みです😆
もちろん嬉しいのですが、あっという間に終わってしまうんだろうなぁ…という気持ちも。。笑
今年は9連休の方もいらっしゃるみたいですね…羨ましいです!

さてさて、本日は野口太郎ラーメン 心斎橋店に伺ったときのお話。
北新地にあるミシュラン一つ星の割烹料理店 野口太郎が手掛けるラーメン店です!
ONE OK ROCKのTakaもプロデュースに携わっているそうです。
1号店の北新地本店が5月、2号店の心斎橋店が7月にオープンしています。

ラーメン店とは思えないおしゃれな外観。
看板も出ていないので、知らなければお店があることにも気付かないかもしれません💦笑


メニューはこちら。
しばらくして、注文したラーメンたちが到着!

見た目が豪華でテンション上がります😍


こちらが太郎スペシャルラーメン(税込1280円)。
牡蠣、あさり、しじみに醤油を掛け合わせた貝出汁ラーメンです。
お店の名前が入ったさつま揚げは、トリュフが香りおいしかったです💕
レアチャーシューもたっぷり乗っています。
他に半熟煮卵、白キクラゲ、ハチクメンマ、三つ葉がトッピングされていました。

こちらは花子スペシャルラーメン(税込1280円)。
かつおの風味が感じられるかつお醤油ラーメンで、トッピングは太郎と同じです。
どちらのラーメンもあっさりしていてお上品✨
私は太郎の方が好みでした♪

味変用のオイルも付いてきました。
太郎の大葉オイルは爽やかな味。
花子の燻製オイルは私は苦手でした🤣
少しずつ入れるのがいいと思います!


欲張ってづけチャーシューのせ炊き込みご飯(税込350円)も注文♡笑
ボリューム的にはラーメンだけで十分なのですが、この見た目は頼みたくなっちゃいますね✌🏻

個人的にはもう少しこってりしている方が好みですが、あっさりしたラーメンが好きな方にはおすすめです♪
夜遅くまで営業されているので、飲んだ後の締めにもよさそうですね😊
日曜日・祝日はお休みなので注意して下さい!

こちらもおすすめ🍜
erixeri.hatenablog.com