erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ル・ショコラ・アラン・デュカス(大丸心斎橋店)🍫 クープ・グラッセ・オ・カフェ/ムース・オ・ショコラ/他

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年のホワイトデーには、大丸心斎橋店のル・ショコラ・アラン・デュカスに連れて行って貰いました💕

テイクアウトの売り場の隣に併設されているル・サロンで、デザートやドリンクをいただくことができます。
注文時にはタブレットを貸して貰い、メニューを写真付きで見ることができました。

★ル・テ・ブラン・アラン・デュカス (税込1320円)

紅茶に詳しいモネさんのブログ「日々茶々」で拝見して、訪問した際には絶対注文しようと思っていた紅茶です♡
www.hibichacha.netフランスのお茶ブランドのクスミティーとアラン・デュカスがコラボレーションした紅茶なのだそうです!
さっぱりと飲みやすく、ローズとフランボワーズのフルーティーさも感じられ、とてもおいしかったです😆
濃厚なチョコレートスイーツの合間に飲むのにぴったりでした♪

★ショコラ・グラッセ (税込1100円)

チョコレートのお店に行くとつい注文してしまう、アイスチョコレートドリンクです💡笑
甘さは控えめで、カカオの酸味が感じられました。

★クープ・グラッセ・オ・カフェ (税込2090円)

薄いチョコレートの上に、お店の方が温かいチョコレートソースをかけて下さいます✨

チョコレートが少しずつ溶けていく演出が楽しいです♡

中にはソルベ・オ・ショコラ、カフェのグラニテ、エスプレッソのムースが入っています。
チョコレートとコーヒーの風味がマッチした、大人な味のスイーツでした!

★ムース・オ・ショコラ (税込1540円)

チョコレートムースの上に、花びらのような形のチョコレートがたくさん乗っています。
ムースはとっても濃厚でおいしい😍
カカオ75%だそうで、ちょうどいいほろ苦さでした。
トッピングのチョコレートも食感がよくおいしかったです♪

ボンボン・ショコラ 3個 (税込1485円)

ガナッシュ・オリジン、ガナッシュ・グルマンド、プラリネ・ア・ランシエンヌの3タイプから、それぞれ1種類ずつ提供されます。
私たちはマダガスカル産カカオを使用したマダガスカル、甘党には嬉しいキャラメル、カリッとした食感と香ばしさが楽しめるアーモンドをいただきました。
どれも本当においしかったです💓
箱代の分か、テイクアウトより少しお得に食べられました。


大好きなチョコレートスイーツをたくさんいただけて大満足でした★
テイクアウトの商品も魅力的なものばかりだったので、またいつか買いに行きたいです😊

こちらもおすすめ🍫
erixeri.hatenablog.com