erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

aomugi菓子店(清水)🍎 パリブレストのお皿/りんごのお皿

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

守口市にあるaomugi菓子店に行ってきました♪
最寄りの清水駅からは徒歩15分程です。

カフェ利用は基本的に予約制で、焼き菓子のテイクアウト販売もされています。
11月と12月のカフェメニューはパリブレストのお皿とりんごのお皿ということで、1つずつ予約して行きました😊


ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースなどがあり、全て税込500円でした。
私が選んだ紅茶はニューヨークオレンジ✨
オレンジをベースにマンゴー、ストロベリーをブレンドしているそうでおいしかったです♡
小菓子が付いてくるのも嬉しいですね!


そしてスイーツはこちら、、どちらもめちゃくちゃ可愛いです😍


こちらがパリブレストのお皿(税込1650円)。
いちご、ブルーベリー、ラズベリーがこぼれ落ちているかのようなデザインがいいですね💕
パリブレストはプラリネムースリーヌ、キャラメルのシャンティ、ブロンドチョコのカスタード、ダークチョコのガナッシュ、木苺ソース、ヘーゼルナッツで構成されています。
シャンティたっぷりでも意外と軽く、ペロリと食べられちゃいました!
隣には自家製ピスタチオアイスも添えられています。
赤と緑のカラーでクリスマスを感じられるスイーツでした★


こちらはりんごのお皿(税込1650円)。
奥のりんごのトルテはダマンド生地、バニラとホワイトチョコのムース、キャラメルりんごの組み合わせで、とてもおいしかったです😆
ピンク色の小さなりんごは、りんごのレアチーズ♡
手前は鳥の巣イメージの自家製マスカルポーネアイスとミルクチョコレートクリームで、アイスの下にはりんごジャムやフレッシュりんごも隠れています。
周りにはヘーゼルナッツクランブル、ココアクランブル、アーモンド、メレンゲが散らされていて、様々な味や食感が楽しめました!


どちらのお皿も本当においしくて大満足でした💓
またメニューが変わったら食べに行きたいなと思います♪
予約方法など、気になる方はぜひお店のインスタをチェックしてみて下さいね✌🏻

こちらもおすすめ🍰
erixeri.hatenablog.com