erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

2022年バレンタインチョコ🍫 デルレイ/パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年の自分用バレンタインチョコ(旦那さんにも分けてあげますが 笑)は、デルレイとパティスリー・サダハル・アオキ・パリを選びました♡
ちなみに選んだ基準は有名、食べたことがない、大阪に店舗がないの3点です🤣

デルレイ
ダイヤモンドBOX 6個入り(税込3564円)

ベルギーの老舗チョコレートブランドのデルレイ
デルレイと言えば、ダイヤモンド型のチョコレート✨
ボックスもダイヤモンド型、紐にまで金属のダイヤモンドが付いていて、高級感が漂います。

箱を開けると、ダイヤモンドのように輝くチョコレートが😍
・ピンクダイヤモンドミルク(キャラメルガナッシュ)
ブルーダイヤモンドダーク(キャラメル&アップルフレーバーのガナッシュ)
・パープルダイヤモンドダーク(カカオ&エキゾチックフルーツのガナッシュ)
・ホワイトダイヤモンドダーク(シナモン風味のスペキュロースのガナッシュ)
・グリーンダイヤモンドミルク(ピスタチオガナッシュ)
・レッドダイヤモンドダーク(カカオ&トンカ豆フレーバーのガナッシュ)
安定な味から珍しい味まで揃った6種類。
ミルクチョコが2個、ダークチョコが4個の割合でしたが、中のガナッシュのおかげでミルクチョコ派の私でも全ておいしくいただけました💕
可愛いもの好きならテンション上がること間違いなしのチョコレートです!

★パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
AOKI 2022(税込3240円)

こちらはシンプルモダンなボックス。
ですが中のチョコレートはカラフルで可愛いです★

・スル デル ラゴ
・プラリネ ピスタッシュ(ピスタチオ)
・フランボワーズ ローズ
・ユズ エピス(柚子/スパイス)
・プラリネ オレ
・ポム キャラメル(紅茶)
フランボワーズ ローズ、ユズ エピス、ポム キャラメルは今年の新作だそう。
フランスのショコラ品評会より最高位を得たというスル デル ラゴとプラリネ オレも入っています。
プラリネ ピスタッシュはザクザクした食感が楽しめました。

チョコレートを購入した阪急うめだ本店の会場では、パティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロンも販売されていたので一緒に購入しました😆

ショコラ、フランボワーズ、抹茶、キャラメル サレを選びました♡

バレンタインの時期は、普段なかなか食べられないチョコレートを食べられて嬉しいです💓
(1月中に全部食べ終わっちゃいましたが、、笑)
どちらのブランドもおいしくて満足でした!
…でも個人的には、去年食べたピエール マルコリーニが今のところ1番好きかもしれません😊笑

こちらもおすすめ🍫
erixeri.hatenablog.com