erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

肥後橋 鯛担麺専門店🍜 抱きしめ鯛

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

肥後橋にある鯛担麺専門店、抱きしめ鯛に行ってきました♪

抱きしめ鯛、、かなり印象に残る店名ですよね🤣笑
12年フレンチで修行したシェフがフレンチの技法を取り入れて作ったという、鯛×担々麺=鯛担麺の専門店です。
キロクマニアさんのブログで見て以来、気になっていたのです✨
kiroku-mania.hatenablog.com


私が注文したのは、汁あり鯛担麺のランチセット(税込1000円)。
ランチセットには鯛めしが付いてきます。

鯛だしをベースにしたスープは濃厚クリーミー
トッピングは豚肩ロースのレアチャーシュー、鶏胸肉のコンフィ、メンマ、お野菜、肉味噌に、右の方のパリパリ麺のようなものがじゃがいものガレットです!
フレンチっぽいおしゃれなトッピングで、どれもおいしかったです★
見た目は辛そうに見えますが、0辛を選んだので辛みは全くありませんでした。
辛いのが苦手なのでありがたいです😊


旦那さんは汁なし鯛担麺のランチセット(税込1000円)を注文。
同じく鯛めしと、温泉卵が付いてきます。

トッピングは汁ありと同じです。
2辛だったので私は食べていませんが、旦那さん曰くそれ程辛くなかったとのこと。
汁なしの方が味が濃いそうです!


鯛の刺身が乗った鯛めし。
食べてみると、鯛の旨みがしっかり感じられる優しいお味でした♡

鯛めしのおいしい食べ方の説明が付いてきます。
左が汁あり、右が汁なしです。

汁あり鯛担麺のスープをかけて、リゾット風ご飯に。
その後ポットに入った鯛だしを注いで、鯛茶漬けが完成です😆
3段階全て試した結果、私は2番目のリゾット風ご飯がとても好みでした💓
鯛担麺そのもの以上に好きかも⁈と思ったので、鯛めしおすすめです♪

大阪にお住まいの方はぜひお店に行ってみていただきたいですが…
イムリーなことに、現在スシローで抱きしめ鯛監修の鯛担麺が食べられるらしいです!😳
お店の味とどのくらい一緒かは分かりませんが、大阪以外でも気軽に食べられるチャンスなので、気になる方はそちらもチェックしてみて下さい♡