erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

FRUiT(本町)🍈 Melon Approach(メロンのコース) 2022.05

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メロンの季節がやってきたということで😍
9月ぶりに本町のFRUiTに行ってきました!
erixeri.hatenablog.com
注文したのはもちろんメロンのコースです♡


季節のアペタイザーは、長崎県産パパイヤメロン、茨城県アンデスメロン、宮崎県産エリザベスメロン、熊本県産クインシー、静岡県産クラウンメロンです。
こうして食べ比べできるのは、やっぱり楽しいですね😊

メロンのジュースとPARACHUTESのコールドプレスジュースも一緒にいただけます。
メロンのジュースおいしかったです💕


茨城県産オトメメロンの白ワインコンポート ディル。
ワインが苦手な私でもおいしく食べられる味付けでした♪


熊本県産クインシーの食べ合わせ 自家製チーズアイス、生ハム、大葉アングレーズソース、スペキュロス、木の芽。
いつも甘いものばかりなのに、今回はしょっぱい生ハムが登場して新鮮でした😌
生ハムの下にはチーズアイスとザクザクのスペキュロス、別添えの大葉アングレーズソースもあり、いろんな味が楽しめました!


静岡県産クラウンメロンのタルト 宮崎県産エリザベスメロン、タルト生地、自家製ジンジャーアイス、杏仁シャンティ、カスタード、フィヤンティーヌショコラ、ミント。
クラウンメロンがメインの扱いですが、エリザベスメロンもとっても甘くて全然負けていません✨
タルト生地や杏仁シャンティと合わせて食べると、間違いなくおいしいです♡


アテムプトゥは、メロンを使った小さな5種のスイーツ★

静岡県産クラウンメロンのレアチーズ、熊本県産クインシーのタルト、静岡県産クラウンメロンのクレープ、

熊本県産クインシーのココナッツプリン、静岡県産クラウンメロンのシュークリームです。
小さいながらもしっかりメロンが使われています!
最後までメロン尽くしで嬉しかったです💓

ドリンクは途中でクレイグヘッド(紅茶)と、最後にメニューから好きなものを1種類いただけます。
価格は税込3850円です。
久しぶりなこともあり、大満足なFRUiTでした😆
これからの季節は好きなフルーツが続くので、ちょくちょく伺うことになると思います 笑

こちらもおすすめ🍈
erixeri.hatenablog.com