erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 奥飛騨温泉郷 福地温泉 山里のいおり 草円 ①館内/客室編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

間が空きましたが、岐阜旅行の続きを書いていきたいと思います😊
erixeri.hatenablog.com高山で観光した後は、奥飛騨温泉郷福地温泉へ移動しました!
1日目に宿泊した新穂高温泉からは車で15分くらいの距離です。
erixeri.hatenablog.com
2日目の旅館は山里のいおり 草円。

飛騨の古民家を移築再生してできた旅館なのだそうです!

この入り口の屈まないと入れない感じが楽しい✨笑




ロビーの囲炉裏では、16時50分までウェルカムティーサービスが提供されています。
飲み物なら別にいいかなぁと思ってスルーしたのですが、時間を過ぎてから前を通りかかったところ、お茶と一緒にお菓子が出ているのを目撃…それなら食べたかった🤣笑

自動販売機代わりの有料のドリンクコーナーも館内に2ヶ所ありました。


案内されたお部屋は、3タイプあるうちの木庵というタイプ。

居間と寝室は繋がっています。

テーブルの上に置かれていた引き出しを開けると…

お菓子が1段に1種類ずつ、なんと3種類も入っていました😍
これは嬉しいサービスですね♡
お部屋にあったしいたけ茶と一緒にいただきました。
お菓子はおいしかったですが、しいたけが苦手な私にはしいたけ茶の味は強烈でした💦笑

窓からは平湯川が眺められました😆

次回は温泉のお話になります!
またしばらくお付き合いいただけますと幸いです♪
erixeri.hatenablog.com