erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記♨️ 和倉温泉 加賀屋 ①チェックイン/客室編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

近江町市場で海鮮丼を食べた後は、和倉温泉へ移動しました♪
erixeri.hatenablog.com
和倉温泉駅から30分程歩き見えてきたのは、今回宿泊する加賀屋です!
(チェックインの時間まで余裕があったので歩いて行ってみましたが、ちゃんと送迎バスがありますよ 笑)
「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で度々1位に選ばれている有名な旅館なので、ご存知の方も多いかもしれませんね😊


チェックインの手続き後、こちらのラウンジで抹茶とお菓子をいただきました。


海を眺めながら、しばし癒しのひとときです💕

その後は仲居さんがお部屋まで案内して下さいました。
加賀屋は雪月花、能登渚亭、能登客殿、能登本陣の4つの棟に分かれており、私たちが宿泊したのは1番リーズナブルな能登本陣です。



それでも十分広くて綺麗です✨

洗面所、その右にはシャワーがありました。


お部屋で説明を聞いた後、仲居さんがお茶とお菓子を用意して下さいました。
先程もラウンジでいただいたばかりなのに…至れり尽くせりです💦笑

器が素敵でした★

先程のことほぎとこちらのゆうなぎは、加賀屋のオリジナルお茶菓子なのだそう。
どちらもおいしかったです♡


ちなみに浴衣は後から仲居さんが持ってきて下さるのですが、サイズを聞かれていないのにぴったりでした😳
案内しながら目で見て確認しているのでしょうね、、プロだなぁと思いました!

erixeri.hatenablog.com