erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

じもの亭(金沢)🦐 海鮮丼(華)/北陸の幸丼

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

金沢に遊びに行ってきたときのお話を書いていこうと思います✨

訪問したのは昨年秋頃です。笑
旦那さんの海鮮が食べたいという希望を叶えるのがメインの旅なので、お店や旅館は旦那さんが決めてくれました😊


お目当てのお店にやってきました!
近江町市場にあるじもの亭です。

豪華な海鮮メニューがたくさんありました♪
海鮮丼は全てお味噌汁付きです。


私たちが注文したのはこちら💓

海鮮丼(華)(税込2550円)。
大きなお刺身が盛り盛りでインパクト大😆
ぶり、まぐろ、カニ、えび、サーモン、玉子、いくら、煮穴子など盛り沢山です★
旦那さん曰く、どれも新鮮でおいしかったそうです!
まぐろが特によかったとのことで、満足そうにしておりました 笑

北陸の幸丼(税込2000円)。
私は生魚が苦手とブログにも何度か書いていましたが、年々食べられるものが増えてきて、この丼ならえび以外は大丈夫なので注文しました💡笑
えび、ぶり、いくら、カニ、サーモンが綺麗に敷き詰められています。
1番好きなサーモンは期待以上のおいしさ♡
普段は選んで食べないぶりが、特においしく感じました😍


おまけの食後のデザート。笑
旦那さんは金沢梨(税込200円)、私は北海道メロン(税込400円)💕
同じく近江町市場にあるフルーツ坂野で購入しました。
次回は場所を移動して、宿泊した旅館について書きたいと思います♪
erixeri.hatenablog.com