erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

苫小牧 海鮮丼🦐 海鮮みなと食堂

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは!
春の北海道旅行の記事を今日から書いていこうと思います😆
3泊4日なので、書き終わるのにどのくらいかかるか分かりませんが…お付き合いいただけると嬉しいです♪

1日目のお昼ご飯は新千歳空港からホテルへ向かう途中、旦那さんが目を付けていたところに寄ってみました💡

苫小牧の海の駅 ぷらっとみなと市場です!

魚介類や野菜などが販売されており、飲食店もたくさんあります。

私たちが伺ったのは、海鮮みなと食堂。
海鮮丼や刺身定食がいただけるお店です✨
苫小牧といえばホッキ貝…と書かれていますが、訪問時はホッキ貝の取り扱いを休止されていました。


こちらが旦那さんのお目当て、特選おまかせ丼です★
うになしは税込2500円(うに入りは税込3000円)ですが、プラス税込500円でネタを1.5倍にして貰っていました 笑
それもあってネタがてんこ盛りです!
1.5倍が500円はお得感ありますね😊

本マグロトロ、赤身、白身、サーモン、カンパチ、ホタテ、タコ、甘えび、イクラが入っています。
入荷があればホッキ貝も入るそうですが、この日はホッキ貝がない分マグロを多めに入れて下さいました。

別角度からも撮ってみました😌
とてもおいしかったようで、満足そうにしていましたよ♪
特にトロと白身が好みだったらしく、白身は何のお魚か聞いてみたところ、マツカワガレイという高級魚だったそうです。


私は安定のサーモン・イクラ丼(税込2300円)♡

サーモンおいしかったです😍

私たちは平日の12時半頃に伺いスムーズに入店できましたが、タイミングによっては並ぶこともあるそう。
ただぷらっとみなと市場にはたくさんのお店があるので、食べるところに困ることはなさそうです。
おいしい海鮮丼が食べられて、市場の雰囲気も味わえてよかったです💓