erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

城崎温泉街🐟 一魚一恵/短編喫茶Un

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回は城崎温泉の外湯巡りについて書きましたが、今回はその合間に立ち寄ったお店を2軒紹介します♪
erixeri.hatenablog.com

こちらはお昼ご飯を食べに伺った一魚一恵というお店。
海鮮料理と但馬牛料理どちらも食べることができます。

旦那さんが注文したのは、ブリの漬丼(税込2178円)。

にんにくたっぷりスタミナ丼、とのこと!
ブリ自体がとてもおいしく、旦那さんは気に入って食べていました✨
味付けもおいしいのですが、結構濃いので、人によっては途中からしんどくなってくるかも。笑

私が注文したのは、子連れ鮭・ザ・丼(税込2178円)。

サーモンとイクラ、王道の組み合わせですね😆(私は頼みがち 笑)
期待通りのおいしさです♡
どちらの丼もお味噌汁と旬の小鉢付きでした。

もう1軒、休憩がてらカフェにでも…ということで、短編喫茶Unへ。


短編小説が約3000冊も揃っており、自由に読みながらドリンクやスイーツをいただくことができます。
店内には本をモチーフにしたオブジェやライトなど、おしゃれな雰囲気😊
コンセントの付いたソファ席があるのがありがたかったです!
ブックストアとセレクトショップも併設されていました。

私たちが注文したのはこちら★
ドリンクはアイスの短編珈琲(税込500円)とティーソーダ(税込550円)。
短編珈琲はUnこだわりのエチオピアブレンドとのこと。
ティーソーダはすっきりしていて甘みはほぼないので、お好みでシロップを加えます。

宇治抹茶の生バターどら焼き(税込330円)。
どら焼きの皮に、分厚い宇治抹茶のバタークリームとあんこがサンドされています。
可愛らしいミニサイズですが、食べ応えは十分😌
生バターどら焼きは全部で6種類販売されていました。

丹波黒豆ショコラテリーヌ(税込500円)。
チョコレートが濃厚でおいしいです💓
黒豆の食感もいいアクセントになっています。
自家製生クリームがたっぷり添えられていました。

どちらのお店も立地がよく、立ち寄りやすくておすすめです!
城崎温泉では宿泊しませんでしたが、1日で温泉もグルメも満喫できました♡