erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

クロスホテル京都 KIHARU Brasserie🍓 KIHARU de アフタヌーンティー ストロベリー&チョコレート デライト

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クロスホテル京都の1階に入っているレストラン&バー KIHARU Brasserie(キハル ブラッセリー)で開催中の、KIHARU de アフタヌーンティー ストロベリー&チョコレート デライトに行ってきました💕


道に面した側はガラス張りになっていて、外には木々に囲まれたテラス席もあります。

店内は和傘を模した天井に、華やかなバーカウンターが印象的。
壁にはアートがたくさん飾られていました。


最初の苺…ということで、まずはグラス ストロベリーの登場😊
グラスに入った5粒のフレッシュ苺は甘くてとてもおいしかったです♡
+税込550円でこのグラスにスパークリングワインを注いで貰うこともできます。
私はワインは苦手なのでやめておきましたが、さらにおしゃれな雰囲気になりそうですね!


アフタヌーンティースタンド、別皿のスイーツ、ドリンクが出揃いました✨
京都北山杉で作られたアフタヌーンティースタンド、温かみのあるデザインでいいですね♪


セイボリーは6種類。
左手前はサーモンとアボカドのサラダ。
ホワイトバルサミコマスタードのドレッシングに、ドライストロベリーが添えられています。
その右はグリッシーニの生ハム巻き、アスパラガスのカダイフ巻き。
生ハム巻きは塩気が効いていて、カダイフ巻きはパリパリ食感が楽しく、どちらもおいしかったです😆
右奥はベーコンとじゃが芋のキッシュです。


右手前は焼きチーズリゾット ストロベリーソース。
トッピングのローストビーフについ目がいってしまいますが、下に敷かれているライスクラッカーのようなものが焼きチーズリゾットでした★
その左奥はピスタチオと鶏ムースのファルシ
ここからがいよいよスイーツ、全部で7種類です。
中央はストロベリーアイスムースとホワイトチョコのロリポップ、可愛らしいビジュアルですね💓
中はアイスクリームのようなムースですが、ホワイトチョコでしっかり包まれているので、溶け出すことはなく安心です。
左手前はストロベリー求肥ロールケーキ。
フランボワーズのパート・ド・フリュイとクリームチーズが包まれた、洋風苺大福をイメージしたという1品。
その奥はストロベリーパイ、ふんわりガトーショコラでした。


ディアマンクッキー2種はチョコアーモンドとピスタチオ。
マドレーヌ2種はオレンジミルクチョコとレモンホワイトチョコ。
チョコディップ2種はストロベリーとオレンジピールでした。
どれもおいしかったですが、マドレーヌが特に好みでした😍


ドリンクはフリーフローです。
写真は今回のスペシャルドリンクのストロベリーカプチーノとルビーチョコレートラテ。
どちらも甘すぎず苦すぎずで飲みやすく、おいしかったです!
他にはクリッパーのオーガニックフェアトレードティー3種、ラバッツァのコーヒー類4種、ソフトドリンク5種をいただけました。


木のスタンドに賑やかに並んだスイーツとセイボリーはどれもおいしく、ボリュームたっぷりでした✌🏻
価格は税込5500円です。
5月6日までの開催と期間が長めなので、気になる方はぜひ行かれてみて下さいね♪

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com