erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

Kitty Sweets(玉造)🎀 レオパード×チョコレート キティ アフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

玉造にあるKitty Sweets(キティ・スイーツ)に行ってきました♪

外観も店内もピンクを基調としていて可愛らしいですね💕
1階は完全予約制でアフタヌーンティーをいただくことができ、2階は予約なしでカフェやバーとして利用できます。

今回私たちは、レオパード×チョコレート キティ アフタヌーンティーをいただきました★
通常税込5500円ですが、アールグレーホットチョコ付きプランで予約したので税込6000円でした。

さっそくアフタヌーンティーが到着、レオパードだらけでとっても可愛いです😍
スタンドリボンとして巻かれているのは、なんとDiorのミッツァ✨
カップやポットだけでなく、店内の壁紙までレオパード柄に統一されているのが凄いですね!
チョコレートは全てヴァローナ社のものを使用しているそうです。


オプションのアールグレーホットチョコ。
たっぷりのホイップクリームに、オレンジとストローのような飾り?(食べられるのかと思いきやめちゃくちゃ硬かった💦)が乗っています。
リアルストローがないので、かなり飲みにくいです 笑

紅茶はティーポット交換制でお代わり可能です。
初めに提供されるのは、チョコレートとマロンのフレーバーティー
以降の紅茶の種類はランダムとのことでした。
お代わりした際紅茶の味の説明はなかったので何の紅茶か分かりませんでしたが、お代わりの紅茶の方が好みでした💡


・ハートのチョコレートラズベリームース
・チョコレートのティグレ
・ブロンドチョコレートのマカロン
・レオパードキティークッキー
1段目と2段目はこんな感じ。
ティグレはフランス語で虎を意味するお菓子で、生地の中に入っているチョコチップが虎の模様のように見えることが由来なのだそう。
今回のアフタヌーンティーのテーマにぴったりですね😊
同じくレオパード仕様のクッキーもおいしかったです♡
ちなみにメニューを見ると「ごぼうのヌガティーヌ」も記載されていて、お店や他の方が投稿している写真を見ると、本来はこのお皿にもう1品乗っているようでした。
なぜこの日は提供されなかったのかは不明です…


・かぼちゃのトリュフ仕立て
・パテドカンパーニュ
・オレンジとクリームチーズのスコーン
3段目もぱっと見スイーツばかりかと思いきや、うち2品はセイボリーでした😳
かぼちゃのトリュフ仕立ては本当にトリュフにしか見えないのに、食べるとしっかりかぼちゃなのが面白かったです!笑


フォンダンショコラ
オランジェット
別皿のゴールドのお皿も可愛い♪
オランジェットは間違いないおいしさでした💓

こちらのレオパード×チョコレート キティ アフタヌーンティーは3月3日までの開催です。
いいことも悪いこともいろいろ書きましたが、おいしいと思ったスイーツはティグレ、クッキー、オランジェットあたり。
その他は可もなく不可もなく…という感想です。
特にムースやフォンダンショコラは絶対おいしいだろうと思っていたのですが、、
可愛さは抜群でも、ホテルのアフタヌーンティーにも行けるお値段ということを考えると、個人的には味もサービスも釣り合っていないかなぁと思いました💧(店員さんの雰囲気は普通によかったです、サービス面で気になるのは、例えばおしぼりも紙ナプキンも何もない点などです 笑)
お店の可愛い雰囲気を楽しみたいなら、2階利用の方がお手軽でいいのかなぁと思いました!

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com