erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

お好み焼き🥓 ぷれじでんと千房 大丸心斎橋店

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大丸心斎橋店の10階に入っている、ぷれじでんと千房に行ってきました!

千房は大阪発のお好み焼き屋さんですが、全国に店舗があるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?
今回伺ったぷれじでんと千房は少し高級路線の店舗で、お好み焼きだけでなく、ステーキや魚介類などの鉄板焼きも食べることができます。
(と言いつつ、私たちは注文していません🤣)

全席が鉄板のあるカウンター席になっていて、目の前で焼いて貰えました♪


こちらがもっちり山芋焼(税込1900円)。
ピザのように食べやすくカットされていました。

具材はチーズ、餅、豚肉、大葉など。
ネギもたっぷり入っていました!
チーズと餅のとろける感じがいいですね💕
小麦粉はほとんど使われていないそうで、ふわっと軽めでした。


こちらはぷモンジュ(税込1900円)。
名前も見た目も可愛らしいですね★

具材は豚肉、小海老、イカ、そば麺など。
お好み焼きの生地で焼きそばを包み込んだ、クレープ風の創作お好み焼きです。
見た目から期待した通りのおいしさでした✨
ぷれじでんと千房ならではのメニューなのでおすすめです!


デザートは鉄板 de フォンダンショコラ(税込1080円)♡
その名の通り、フォンダンショコラを鉄板で温めて出して貰えます。

フォークを入れてみたところ。
思った程流れ出てはきませんでしたが… 笑
程よくビターなお味で、添えられたバニラアイスとの相性もばっちりでおいしかったです😍

お好み焼き屋さんというより鉄板焼きのお店に来たような雰囲気で、落ち着いて食べられました♪
ただ旦那さん的には濃いソースの味がするジャンクなお好み焼きの方が好きなよう、、こちらのお店は比較的お上品なお好み焼きなのかなと思いました😌
他にも変わったお好み焼きや様々な一品料理があり気になったので、また来る機会があれば注文してみたいです!

こちらもおすすめ🥓
erixeri.hatenablog.com