erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ホテルニューオータニ大阪 フォーシーズンズ🍈 新アフタヌーンティーセット ~メロン・マンゴー~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホテルニューオータニ大阪のアフタヌーンティーに行ってきました♡
個人的には、4年前のパティスリーSATSUKI以来のニューオータニです!
erixeri.hatenablog.com
アフタヌーンティーは18階のスカイラウンジ フォーシーズンズでいただきます。
窓からは大阪城が見えました✌🏻


今回いただいたのは、新アフタヌーンティーセット ~メロン・マンゴー~。
税サ込9200円と、大阪のアフタヌーンティーの中ではかなりお高めです💦(私のアフタヌーンティー最高額を更新しました 笑)
紅茶は1種類を1ポット。
私たちはマンダリンアールグレイとアップルガーデンを選びました。
特にアップルガーデンがおいしかったです♪


アフタヌーンティースタンドがやってきました😍

ニューオータニらしいスイーツがずらり✨
なかなかのボリュームです!


・スーパーメロンショートケーキ
・マンゴーショートケーキ
バスクチーズケーキ
・オペラ
・マンゴータルト
ショートケーキはフルーツ、生クリーム、スポンジ全てがおいしくてさすがのクオリティ💓
バスクチーズケーキはトロトロの柔らかいタイプ。
オペラはとっても濃厚、生地にコーヒーリキュールが染み込んだ大人な味です。
一口サイズのマンゴータルトはマンゴーたっぷりでした★


・メロンゼリー
・岩泉ヨーグルトゼリー
・季節のマカロン2種
・ボンボンショコラ
オランジェット
メロンゼリーにはメロンの果肉もしっかり入っていて、さっぱり食べられておいしかったです😆
岩手県産の岩泉ヨーグルトを使用したゼリーには、マンゴージュレがトッピングされています。
カロンはバニラとチョコレートでした。


・サンドウィッチバラエティー
・マンゴースコーン
サンドウィッチはハムチーズサンド、たまごサンド、フルーツサンド(いちご・ブルーベリー)。
パンのタイプがいろいろなのが嬉しいです😊
ハムチーズサンドの分厚いハム、たまごサンドのサクサクのクロワッサン生地が特に好みでした♡
公式サイトの写真とは全く異なるラインナップだったので、日によって変わるのかもしれません。
マンゴースコーンは生地にマンゴーの果肉が入っていてびっくりでした!

ビュッフェの方がお安いのでどちらを予約するか迷ったのですが、アフタヌーンティーのスイーツはメロンやマンゴーがしっかり使われているなという印象で、お高い分満足度は高かったです💕
途中で紅茶がなくなってしまったので、フリーフローならなおよかったかなと思います。
ビュッフェも違った楽しさがあるので、次回はまたビュッフェで伺いたいです♪

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com