erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

WDW&UOR旅行記 1日目✈️ 伊丹〜羽田〜ニューヨーク〜オーランド

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先月、10泊12日でアメリカのフロリダ州オーランドに行ってきました😆
9割はウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)、1割はユニバーサル・オーランド・リゾート(UOR)というテーマパーク尽くしの旅行です!笑
往路の伊丹〜羽田〜ニューヨーク(JFK)はANA、ニューヨーク(JFK)〜オーランド(MCO)はジェットブルー航空を利用しました。
ANAマイルを貯めていたので、ニューヨークまでは特典航空券で、プレミアムエコノミークラスを予約しました。

自分たちの写真以外だとほぼ食べ物の写真しか撮っていなかったので、食べ物メインで振り返ります 笑
羽田ではANAラウンジが利用できました。

ビュッフェカウンターからいろいろ取ってきました✨
シュークリームがあって嬉しかったです♡

ヌードルバーのかき揚げそばととんこつラーメン。
スマホから注文できました。

そしてカレー!笑
写真は2人分ではありますが、ちょっと食べ過ぎですね…朝ご飯を食べておらずお腹が空いていたので、と言い訳しておきます🤣

プレミアムエコノミーは、機内食はエコノミーと同じです。

ランチ/ディナーの和食のメインは牛すき焼き丼でした。
その他は合鴨スモークとポテトサラダ、大根鶏そぼろ煮、ミックスサラダとドレッシング、クラッカー、チーズ。

洋食のメインはシーフードドリア
メイン以外は和食と同じ内容に、ブレッドとバターが付いていました。

デザートはハーゲンダッツ バニラ💕

軽食のコーンブレッドとお菓子。
他にスナックミックスもいただきました。

朝食の和食は焼魚 旨煮弁当。

洋食はなすとブロッコリーのトマトグラタンでした。
どちらもフルーツとヨーグルト付きです。
(先程もそうでしたが、メインのみ入れ替えて写真を撮ってます 笑)
機内食はどれもおいしかったです😊
座席はフルフラットにはなりませんが、レッグレストとフットレストのおかげで足が伸ばせるのは想像以上に快適でした♪
座席配列が2-4-2だったため、隣に知らない人が来ないのも気を遣わずに済んでよかったです。

約13時間のフライトが終わり、ようやくニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港に到着★
私も旦那さんも英語がほとんど話せないので、入国審査は緊張しました、、笑
航空券やホテルなどの予約画面を印刷して持って行ったのが役に立ち、無事に通過できました✌🏻
その後は預けていたスーツケースを一旦受け取り、エアトレインに乗ってジェットブルー航空が発着するターミナル5に移動します。
再度スーツケースを預け、保安検査を受けた後、時間に余裕があったのでフードコートでご飯を食べることに😌

Artichoke Basille's Pizza(アーティチョーク・バジルズ・ピザ)という、ニューヨークのピザ屋さんです。
タッチパネルで注文します。
ピザは2枚の紙皿で挟んで、紙袋に入れて提供されました。

こちらはSicilian($6.99)。
オリーブオイル、トマト、バジル、チーズと間違いない組み合わせ。
生地がサクサクでおいしかったです💓

こちらはPepperoni($6.99)。
お皿に収まり切らないビッグサイズ!(顔と同じくらいの大きさでした 笑)
ペパロニが私には辛かったです💦
最初は量が多すぎるかもと思いましたが、意外とどちらのピザも軽かったので、おいしく食べ切れました♪

ジェットブルー航空LCCですが、座席は帰りに乗ったユナイテッド航空とあまり変わらず、ドリンクやお菓子のサービスもありよかったです。(ただめちゃくちゃ寒かった、、笑)
ニューヨークからオーランドまでは約3時間の予定でしたが、40分程早く到着しました😳

オーランド国際空港でさっそくディズニーのお店を発見し、気持ちが盛り上がります♡
空港からホテルまではミアーズコネクトというシャトルバスを予約していたので、お店はスルーしてバスの乗り場に向かいました💡
…長くなってしまいましたが、次回はこの後宿泊したホテルについて書きたいと思います!
のんびり更新していく予定なので、お付き合いいただけると嬉しいです★
erixeri.hatenablog.com