erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ウェスティン都ホテル京都 メイフェア🍈 メロンのアフタヌーンティー

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ウェスティン都ホテル京都ティーラウンジ メイフェアに行ってきました!

お目当ては現在開催中の、メロンのアフタヌーンティーです💓


フリーフローのドリンクはなんと25種類✨
JING TEAの紅茶・フレーバーティーハーブティー中国茶・フラワーティーに、コーヒー類もいただけます。
祇園辻利の煎茶、一保堂茶舗のくきほうじ茶と、京都ならではの日本茶もありました。

写真は左が煎茶、右がフレーバーティーのライチ・レッドです。
紅茶などは大倉陶園の食器で提供されました。
個人的にはフラワーティージャスミン・パールズが1番好みでした♡


まずはフレッシュメロンの食べ比べ😆
静岡県マスクメロンと、熊本県産アールスメロンです。
しっかり熟していておいしかったです!
(公式サイトの写真には載っていましたがメニューに記載されていなかったので、写真用の飾りかな…と思っていたら本当に出てきて嬉しかったです 笑)


アフタヌーンティースタンドはこちら★

全体的に統一感のあるメロンカラーです💕


・メロンのヴェリーヌ
・メロンのショートケーキ
・メロンのシュークリーム
・メロンムース
メロン果肉がたっぷり使われたスイーツたちはどれも絶品😍
メロン型のムースは皮の部分がチョコレートでできていて、とてもおいしかったです!
添えられているフォーク型のクッキーも可愛いです。


・メロンのマカロン
・メロンのタルト
・スコーン(メロンジャム・クロテッドクリーム)
カロンは片面ずつ青肉と赤肉のメロン柄になっていて、どちらから見ても可愛い😊
タルトは間違いないおいしさでした♡


・メロンのガスパチョ
・スモークサーモンとメロンのサンドウィッチ
・メロンとフェタチーズのタルトレット
・メロンとパテ・ド・カンパーニュのピンチョス
セイボリーも全てメロンが使用されています。
サンドウィッチ、スモークサーモンとメロンの相性ばっちりでした♪
フェタチーズはなかなか癖が強かったです💦笑

こちらのアフタヌーンティーは6月末までの開催です。
価格は税サ込6500円ですが、一休.comレストランなら20%オフで予約できましたよ✌🏻
特にメロン好きの方にはめちゃくちゃおすすめです♡

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com