erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

WDW&UOR旅行記 2日目🏰 マジックキングダム・パーク②

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の続き。
erixeri.hatenablog.com

2日目のお昼ご飯は、事前に予約していたビー・アワ・ゲスト・レストランでいただきました✨
美女と野獣のビースト城をイメージしたレストランです。

橋の向こう、レストラン入り口の上にはビースト城が見えます★



入り口も、入ってすぐのところに飾られているタイル画も素敵でした😊
レストラン内には3つのダイニングルームがあります。

グランド・ボールルーム。
1番大きなお部屋で、ベルとビーストがダンスを踊ったボールルームが再現されています♡
天井画とシャンデリアがとても綺麗、、窓の外では雪が降っていました。


ウェスト・ウィング。
ビーストの部屋がモチーフになっていて、魔法のバラと魔法の鏡、ビーストの爪で傷付けられた肖像画がありました。

ローズ・ギャラリー。
中央にはベルとビーストのダンスシーンのオルゴール、壁にはキャラクターたちが描かれた絵がたくさん飾られています。

食事中、ビーストが挨拶に来てくれました!
キャラクターダイニングではないので各テーブルを回ってくれるわけではありませんが、本当にビースト城に遊びに来たような気分が味わえました♪

ビー・アワ・ゲスト・レストランのメニューは、ランチとディナー同じでコースのみ。
前菜は5種類、メインは6種類から好きなものを選ぶことができました。
価格は$70.00、チップは18〜22%程必要です。

前菜の前に、パンとバターが提供されました。
このサイズのパンが丸ごと出てくるとは…さすがです🤣

前菜のFrench Onion Soup。
フレンチオニオンスープがチーズで覆われているのですが、これまた想像以上にチーズたっぷりでした!笑
スープは少ししょっぱかったです💦

もう1つはEscargot de Bourgogneをチョイス。
私たちはエスカルゴを食べたことがなかったので挑戦してみましたが、苦手でした。。笑
ガーリックが効いていて、好きな方は好きなのだと思います💡

メインのGrilled Filet Mignon。
失礼ながらアメリカのステーキって硬そうなイメージがあったのですが、ちゃんと柔らかくておいしいフィレミニョンでした😍
ポワブルソースもステーキによく合います。
下にはスマッシュドポテト、横にはインゲンが添えられていました。

もう1つはShort Rib Beef Bourguignon。
スモークベーコンとショートリブが、大量のマッシュポテトの上に積み重なっています!笑
このベーコン、脂が乗っていてあまりたくさんは食べられないのですが、とってもおいしかったです💕
ソースは赤ワインソースです。

デザートはこちらのDessert Trio。
レモンジャムマカロン、チョコレートタルト、ダークチョコレートトリュフの3種類のセットです。
中央のタルトは、ビー・アワ・ゲスト(ひとりぼっちの晩餐会)の英語版の歌詞に登場するグレーの食べ物を再現しているのだとか。
甘党なのでどれもおいしくいただけました✌🏻

食後ジャングルクルーズに乗った後は、ディズニー・フェスティバル・オブ・ ファンタジー・パレードを鑑賞しました♡



ベルとビーストからスタート😆
回転するフロートの裏側には、シンデレラとプリンスチャーミング。



次のフロートにはティアナとナヴィーン王子、アナとエルサ。
シンデレラ城前のショーにも登場していたキャラクターたちですが、衣装が変わり雰囲気もガラッと変わりましたね✨

ラプンツェルとユージーン。

アリエル。




ピーターパンが乗った船の下にはフック船長、その後ろにはティンカーベル

マレフィセントドラゴン。

ピノキオ。



ドナルドとプルート。

デイジー・チップ・デール・グーフィーは徒歩で登場。
他にも各フロートの間には、白雪姫やアリスなど、様々なキャラクターが歩いていました。




トリはもちろんミッキー&ミニー💓
気球に乗って登場です!
華やかな衣装に豪華なフロート、音楽もよく、いろいろなキャラクターが見られてとても楽しいパレードでした★

erixeri.hatenablog.com