erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

クロスホテル大阪 フレンチ🥖 TERRACE & DINING ZERO

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クロスホテル大阪の中のフレンチレストラン、TERRACE & DINING ZEROに行ってきました♡
f:id:erixeri:20201213224051j:plain
店内はすっかり冬仕様❄️
f:id:erixeri:20201213224048j:plain
私たちは普通のテーブル席でしたが、可愛く飾り付けられたカウンター席があったり…
f:id:erixeri:20201213230058j:plain
バーもありました!

私たちは一休.comレストランで、Belles Femmes(ベルファム)というコースを予約していました。
税込4400円と、フレンチのディナーにしてはお安いところに惹かれました✨
載っていたメニューは「ひとつまみの喜び」「わかちあう楽しみ」「本日のメインディッシュ」「本日のデザート」など、何が出てくるのかさっぱり分からない感じではありましたが…それもまた楽しいかな、ということで 笑

f:id:erixeri:20201213224054j:plain
まずは前菜のホタテ。
…下の皿が大きすぎて、開けたら何か出てくるのかと思いました🤣笑
f:id:erixeri:20201213224043j:plain
トマトの冷製ジュレ
トマトは普通に好きなのに、何故か苦手な味でした💦
f:id:erixeri:20201213224037j:plain
バゲットと、レーズンとクルミのパン。
レーズンとクルミのパンが特においしかったです!
お代わりも可能でした。
f:id:erixeri:20201213232628j:plain
さらに前菜の盛り合わせ✨
内容は…パテ、エビ、桃のフィナンシェ、サーモンロール。笑
それぞれもっと長い料理名があったと思うのですが、忘れちゃいました💧
お味はどれもおいしかったです♡
f:id:erixeri:20201213232632j:plain
カボチャのスープ。
メニューを見た感じスープは出てこないと思っていたので、ちょっと嬉しかったです😌
f:id:erixeri:20201213232636j:plain
本日のメインディッシュは、赤ワインで煮込んだ吟醸豚のバラ肉。
脂がたっぷり乗っていて、かなりボリューミーでした。
f:id:erixeri:20201214221846j:plain
可愛いココットの中は、じゃがいもとひき肉をオーブンで焼いた…ざっくり言うとポテトグラタンのようなものでした😊笑

f:id:erixeri:20201214221902j:plain
最後にお待ちかねのデザート♡
洋梨のコンポート、アイスクリーム、焼き菓子です。
さっぱりいただけました♪
f:id:erixeri:20201214221905j:plain
ミニャルディーズとして、一口サイズのマカロン、パートドフリュイ、フランボワーズのチョコレートまで😆
f:id:erixeri:20201214221913j:plain
コーヒーまたは紅茶と一緒にいただきました。

このお値段でこんなに品数があるのは、なかなかコスパがいいのではないかと思いました!
おいしいお料理でお腹いっぱいになりました💕
そして少しびっくりしたのは、老若男女問わずお一人様がとても多かったこと😳
普段からなのか、たまたまなのか、このご時世だからなのかは分かりませんが、一人でもフレンチのコースが食べたいというときに行きやすいお店なのかもしれません。
…最後に、帰りに通ったロビーのクリスマスツリーが可愛かったので載せておきたいと思います🎄笑
f:id:erixeri:20201214225446j:plain

こちらもおすすめ🇫🇷
erixeri.hatenablog.com