erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記⛺️ GLAMP DOME -グランドーム- 神戸天空 ①ドームテント/温泉編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先月グランピングに行ってきました!
今年の8月にオープンした、GLAMP DOME -グランドーム- 神戸天空です✨
地下鉄谷上駅から車で約15分のところにあり、事前に予約しておけばシャトルバスで送迎して貰えます。

私たちが予約していたのは、プライベートビューテラス付のドームテントです。
テントの隣にはBBQスペースがあります。

テントの中は想像以上に広々!
大きな窓が一面にあり、開放感抜群です😆

ベッドメイキングは自分たちでしなくてはなりません。
(そこは普通にしておいてほしかった、、笑)

エアコンがあるのでテント内は1年中快適です♡
冷蔵庫やコンセントはもちろん、タオル、歯ブラシ、ドライヤー、ルームウェアなどもありました。
ベッドは2台ですがマットレスも2人分あるので、最大4人まで宿泊できます。

夕食まで敷地内をうろうろしました😌

キャンプファイヤーでは、焼きマシュマロとポップコーン作りができます♡
フロントに行けば無料でいただけました。


焦げちゃって、なかなか難しかったです💦笑

めちゃくちゃ久しぶりにバスケットボールをしたり(旦那さんと2人で 笑)。

池にかかっている橋を渡って遊んだりしました✌🏻

夜になるとライトアップされます✨
神戸の夜景も見ることができます。


グランピング施設では初という温泉足湯-Bar!


バーとは言ってもセルフですが、足湯に浸かりながらというのは楽しそうです★
ドリンクはフロントで販売されていました。


ドームテントを外から見るとこんな感じ。
丸見えですが、外はプライベートテラスな上1番端のテントだったので、人目は気になりませんでした。
(テラスの端から隣のテントを覗けそうだったので、近寄らないように気をつけました💦)

紅葉が綺麗でした🍁

隣接するみのたにグリーンスポーツホテル内には、銀河の湯という温泉があります♡
グランピング宿泊者は、夜と朝、無料で利用できます。

写真は旦那さんが撮ったので男湯です。
外には露天風呂、打たせ湯、寝湯(女湯は代わりにつぼ湯)。

中には大浴場、掛け流し源泉浴(37度程でぬるめです)、寝湯・気泡浴、水風呂がありました!

泉質は、温泉の泉質のなかでも数が少なく貴重で効能が高いとされる単純弱放射能泉です。
放射能泉は万病の湯や痛風の湯と呼ばれています。
pH値が7.5以上だと美肌の湯といわれますが銀河の湯の源泉はpH値8.5と肌にも非常に良い温泉となっております。
出典:GLAMP DOME -グランドーム- 神戸天空 公式サイト

…何だかよさそうな温泉です💓笑
アウトドア気分を味わいたいけれどお風呂にはしっかり入りたい私にとって、グランピングに温泉があるかどうかは重要なのです😌
長くなっちゃいましたが、次回はご飯について書きたいと思います♪
erixeri.hatenablog.com