erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

ホテルロイヤルクラシック大阪 カフェラウンジ コアガリ🍰 アフタヌーンティーセット

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

9月に宿泊したホテルロイヤルクラシック大阪。
erixeri.hatenablog.comカフェラウンジ コアガリで、1日限定30食のアフタヌーンティーセットが始まったということで行ってきました★
f:id:erixeri:20201228230938j:plain
和風の丸いスタンドがとっても可愛い💓
ドリンクは1人1種類選ぶことができ、ホットの紅茶(アッサム、アールグレイ、ルイボス)はポットサービス、ホットコーヒーはお代わり自由です。
アイスティー(アールグレイ)とアイスコーヒーもあります。
アイスコーヒーは泡たっぷりでした!
f:id:erixeri:20201228230312j:plain
もう1枚パシャリ📸笑

f:id:erixeri:20201228231602j:plain
こちらはマチェドニアという、フルーツポンチのようなスイーツ。
バタフライピーが入っているので、お好みでレモンシロップを加えると青からピンクに色が変わります😆
f:id:erixeri:20201229003708j:plain
左がビフォー、右がアフター。
味も甘いシロップに少し酸味が加わります。

f:id:erixeri:20201228231605j:plain
軽めのスコーンはプレーンとアールグレイの2種類。
添えられているのはバターっぽかったです。
ショコラは緑色の不思議な味のものと、ビター、ホワイトの3種類。
甘酸っぱい木苺のパートドフリュイ。
抹茶のオペラは抹茶とホワイトチョコの組み合わせが安定でおいしかったです。
f:id:erixeri:20201228231555j:plain
ぶどうとオレンジのジュレはさっぱりしていて気分転換にいい感じ。
モンブランタルトは下のタルト生地がサクサクでおいしい!
かぼちゃのマカロンに、ベリーと抹茶のクッキー、苺とパッションフルーツのフィナンシェと、焼き菓子も盛り沢山です。

f:id:erixeri:20201228231558j:plain
セイボリーはクロワッサンサンドとキッシュの2種類。
クロワッサンサンドの生地がおいしく、具材もローストビーフと豪華でした✨

この内容で1人税込3300円となかなかリーズナブル!
メニューが変わったらまた伺いたいなと思いました😊
ちなみに今回は11月の予約、12月の訪問だったので、予約時に表示されたメニューは秋メニューなのだろうと思っていたら、変わっていなくて少しびっくり💦笑
アフタヌーンティーセット自体11月から始まったばかりなので、今後季節に合わせてメニューの変更があると嬉しいです♡

世間はもうお正月ムードですが、一応おまけ。
f:id:erixeri:20201228235240j:plain
食べ始めてしばらくすると、御堂筋のライトアップが見られました💕
f:id:erixeri:20201228235243j:plain
大きなクリスマスツリーも素敵でした!

前回のアフタヌーンティー☕️
erixeri.hatenablog.com