erieriのまいにち

スイーツとピカチュウが好きです♡

宿泊記🏨 ホテルロイヤルクラシック大阪 ①客室/館内編

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019年12月に新歌舞伎座の跡地に誕生した、ホテルロイヤルクラシック大阪に宿泊してきました✨
f:id:erixeri:20200929185229j:plain
低層部は新歌舞伎座のデザインを継承しているなんともインパクトのある外観💡
高層部が客室になっています。
なんば駅のすぐ近くにあり、個人的にはよく通る場所なので、完成に近づいていくのを見守っていたホテルでもあります。
いつかレストランには行きたいなぁと思っていたのですが、GO TO トラベルキャンペーンを利用するとかなりお安くなるので、宿泊してみることにしました😊

今回宿泊したお部屋はスタンダードダブル。
f:id:erixeri:20200929190735j:plain
f:id:erixeri:20200929193350j:plain
目の前にマルイやエディオンがあるので、眺望はいまいち💦(お部屋によるかもです)
f:id:erixeri:20200929190739j:plain
丸見えのバスルーム😳
窓はお部屋側から閉められますのでご安心下さい 笑
f:id:erixeri:20200929194526j:plain
バスルームには、ネイチャータッチのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル。
f:id:erixeri:20200929194533j:plain
パンピューリのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローションも置いてありました。
どちらもタイのブランドで、割といいやつみたいです😆
f:id:erixeri:20200929200302j:plain
アメニティのシャワーキャップ、コットンセット、ヘアバンド、ヘアブラシ、ボディタオル、綿棒、カミソリ、歯ブラシ。
他に洗顔兼手洗いフォームはありましたが、メイク落とし、化粧水、乳液などは持参が必要です。
f:id:erixeri:20200929201049j:plain
ミネラルウォーターと、ドリップコーヒー、ティーバッグのほうじ茶、煎茶、紅茶は無料。
f:id:erixeri:20200929201042j:plain
f:id:erixeri:20200929201046j:plain
お酒、おつまみ、ソフトドリンクは有料でした。
f:id:erixeri:20200929202350j:plain
照明やエアコンなどは、こちらのタブレット端末で操作できました!

ホテルロイヤルクラシック大阪は、関西初のホテル&ミュージアムでもあります。
館内には100点を超える現代アートが展示されています。
f:id:erixeri:20200929205258j:plain
f:id:erixeri:20200929203346j:plain
f:id:erixeri:20200929203350j:plain
f:id:erixeri:20200929203354j:plain
可愛いものから何だかよく分からないものまで、、笑
見て回ると楽しめると思います♡
客室フロアは宿泊するフロアしか入れない上に、アートは定期的に入れ替えがあるので、宿泊するたびに新たなアートに出会えそうです。
…私にとって1番の楽しみは、夕食と朝食なんですけどね🤣笑
そちらはまた明日以降書いていきたいと思います💓
erixeri.hatenablog.com
*じゃらんで予約*